2012年06月27日

座敷わらしか?

昨夜 22時40分頃 布団に入ってて

「そろそろ 明かり 消そうかな」と 寝返りすると



























kabu.jpg


ビビッたぁッーーーー Σ( ̄∇ ̄|||
座敷わらしか?




明かりの側に 浮き出てくるなッパンチ




↓気配無さすぎの坊ちゃんにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

今明かす衝撃写真。゚(゚ノ∀`゚)゚。

娘の保育園は 白ごはんだけ持参します

なので 炊飯器をタイマーセットして 毎朝 炊きたてのごはんを持たせる様にしていました

今朝 起きて ア然ふらふら


01.jpg
タイマーで 炊いてる筈の炊飯器のフタが開いてるたらーっ(汗)




ピンッときたひらめき

こういう事だ。
001.jpg
ゴミ箱に乗って 炊飯器上にジャンプし かけてあったプラゴミを取ろうとした。

そしたら 炊飯器の“開”スイッチを踏んで フタが開いた。






えーーーっと・・・一応 炊き上がったごはんは
002.jpg
水分が飛びに飛んだ カピカピごはんでした Σ( ̄∇ ̄|||




保育園に持っていく ごはん・・・落ち着け私。

こんな時は


コレだ↓
003.jpg





コレをチンして お弁当箱に入れました。

さぁ、犯猫は 解っている

こんなにジャンプできてゴミ漁りまでして 食べ物を得ようとするのは・・・






004.jpg
うちのプリンス ジャー爺だもうやだ〜(悲しい顔)


爺は こちらの隙を見事についてきます



今まで 撮ったけど載せれなかった写真が その事実・・

005.JPG
まず、我が家 恒例の(恒例?)鍋落とし。

作ったまま お風呂に入り ガッシャンの音にハッexclamationとして 見に行くと

ジャーが落とし食べてました






自然解凍してた肉も食べられた事あり。
006.JPG


この時期 悩んでたのは 食品ストックの棚を開けて 中身をヤラれる事

赤ちゃんに使う引き出しストッパーも破壊されてまして





朝 起きると

007.JPG
クリープが破られ



部屋中に巻き散らかされてました
008.JPG

もう 朝から“うっわぁーーーーダッシュ(走り出すさま)”な状態です

他にも 小麦粉 お好み焼き粉 海苔などなど かなりヤラれました



今は 引き出しにベニヤ板をかまして 開けれない様にしているので(美観も何も無いゾー)
何とかなってます

009.jpg

パンや根菜狙いの かぶと違い

手当り次第の食い荒らしをするジャー

生ゴミは室内には置かないのですが 今後はプラゴミも置かない様にします

そして乾物系は 徹底防御するしかありません



↓朝 タイマー炊飯器の蓋が開いてたショックにポチポチッとお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ウザい時もあり

かぶきが寛いでいる所に

1.JPG
アンパンマンをくわえた ごま乱入







しかもしつこいバッド(下向き矢印)
2.JPG








とてもしつこいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3.JPG









とうとう かぶきも
4.JPG
ゆる〜く反撃パンチ








5.JPG

ハイパーなギズモですたらーっ(汗)
後1〜2年もすれば落ち着くと思うから。。。





・・・って かぶきも なかなかのモンだったんですけどダッシュ(走り出すさま)
6.JPG



↓もしかして似た者同士の猫犬にポチポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




posted by じゃかぶきママ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

気難しいジャー爺・・・

ごまが来てから 早2ヶ月が過ぎ 当初気がかりだった
猫(主にジャー)と犬の関係について。。




ごまは人間の年にすれば まだ7才ぐらいのイタズラ盛り
3.JPG
黒犬なので写真加工してます。でなきゃ ただの真っ黒な物体もうやだ〜(悲しい顔)




かぶきの姿を見つけると走り寄って行き

32.JPG

ジャンプして飛びつき かぶきも猫パンチで 応戦。。。
おそらく遊んでいるのでしょう




かぶきは人間の年にすれば 44才

2.JPG


「人間の子供は苦手なのに 子犬の相手はしてくれる」
まぁ、世話好きなタイプかも



そしてジャーとは 最初に強烈猫パンチを食らって以来
ごまはジャーに今も 近寄りませんたらーっ(汗)
たまたま、うっかり、近くに寄れば 威嚇なり 俊敏なパンチなどが飛んできます



ジャーは人間の年にすれば・・・

52才
52才と7才・・・お爺ちゃんと孫ってカンジかな?




私としては ジャーが ごまにマウンティングするんじゃないか。と思ってたので
お互いに避けてくれてるのは ホッとしてます

ジャーにマウントされたら チワワなんて潰れてしまいますよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



ま、かぶきがウチに来た頃 かぶは17才、ジャーは23才の男の子同士
いろいろあったなぁ・・

↓かぶきに散々マウントしてたジャー
4.JPG




騒々しいオキャンな子犬は苦手みたいです

1.JPG

ちょっと気難しいジャー爺になりました(爺になっても美猫黒ハート


↓でも パピー用のオヤツはガッツリ横取りするジャイアンな爺にポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 12:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

何が目的?

トイレに入ろうとしたら 一緒に付いて来て 一点を凝視しだした目


1.JPG


猫が一点凝視してると 「虫でもいるのか??」と 身構える 超虫嫌いな私もうやだ〜(悲しい顔)


でも 視線の先には 虫はいない・・・・



ヤツの目的は何?? 表情からは意図する事が読めない

2.JPG





数分 じーーーっと凝視してました(私 トイレしたいんだけどダッシュ(走り出すさま)

3.JPG




ひらめきもしかしてひらめき



トイレの水を流してみた
4.JPG






もしかして・・・・・
5.JPG






6.JPG


ビンゴexclamation×2




水遊びが目的だったのかふらふら

ま、水遊びは別に良いんだけど
退いてくれ・・・ 早くトイレさせて〜〜 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


トイレで水遊びする迷惑な かぶきちにポチポチッとお願いしますたらーっ(汗)猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






posted by じゃかぶきママ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

かぶき 菓子パンを食べる

かぶクン りんごデニッシュを食べようか


1.JPG

ええのん?ってな顔

最近 私がカレーパンばかり食べてたから 全く食べてなかったね




さぁさ、デニッシュの部分ですよるんるん

2.JPG



クンクン匂いを嗅いで・・・
3.JPG





ンガッっと食いつく

4.JPG





2つ目のデニッシュ部分

5.JPG





ためらい無く 食いつくexclamation×2
6.JPG






3つ目。。。

7.JPG
左。。。



8.JPG
右。。。。



9.JPG
左。。。。


もうコレは “お手”“おかわり”ではない Σ( ̄∇ ̄|||


パンを奪う野生の域になってますねたらーっ(汗)

10.JPG


本っ当 菓子パン大好きだね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普段より 珍しく俊敏な動きでした


たまに野生化するヤツにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by じゃかぶきママ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

猫ジャラシの草?

この草↓

0.jpg


私は“ネコジャラシ”と呼んでますが

道端でよく見かけますね^^


1本 家に持って帰る。
511.JPG

早速 食べられてる訳ですが Σ( ̄∇ ̄|||





かぶきだけが 興味を持ってるのか?と思いきや

512.JPG





ギズモ ごまもキターーー。。

513.JPG







そして食べたーーーー。。

514.JPG


まだ 幼チワなので クチをこじ開けて 草を取り出しますふらふら





物欲し気に 並んで草を見つめる2匹たらーっ(汗)


515.JPG

犬ジャラシにも なるこの草って不思議 (*´pq`)クスクスッ



↓忘れた頃にポチポチっとお願いします猫犬

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 13:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

犬を飼ったはずが・・・

確かに犬だ


0.JPG

“待て”と言えば “よし”と言うまで待ってる




00.JPG

投げたら持ってくる。(ま、コレはかぶきもできるけどww)







14.JPG


伏せも覚えた。
お手、おかわりも覚えた。



15.JPG
確かに犬なんだけど・・・






でも もうダメだ
ごまがギズモにしか見えないたらーっ(汗)



oiki.jpg



改名しようかしら・・・ひらめき
posted by じゃかぶきママ at 13:26| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

かぶきの不思議

前の家での写真。。

1.JPG

今でも このタワーのてっぺんまで 駆け上がる事はできます


だけど なぜ

台所で子供椅子に座る私の膝(高さ約50センチ)には


2.JPG



乗れないんだろう?


相変わらず 「よっこらせ」と ヤツのお尻を持ち上げて 膝に乗せますたらーっ(汗)



この 「よっこらせ」をしなかったら



かぶきは ずっと



待ってます




3.JPG



なぜ?


ヤツは甘えてるのか・・・・?


posted by じゃかぶきママ at 18:30| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

なんとなくの3ショット

黒ごまが 我が家に来て もうすぐ1ヶ月。。

留守中は ケージに入れてるんですが

今日 帰宅すると ケージ前で寛ぐ2匹猫


なんとなくの 3ショットが撮れましたカメラ



1.JPG



まだまだ 幼犬のごま

2.JPG


幼チワですが 実は とても躾の入り易い 賢い犬だと判明ひらめき

既に おすわり、フセ、待て、ボール持ってこい ができる様になりました

無駄吠えも要求吠えもなく 今の所は 本当に大人しい犬です



3.JPG



毎日 かぶきと タワーでじゃれ合ってます

相変わらず ジャーを見た瞬間は 迂回する様に接触を避けてますが

かぶきとは 合うみたいですね。。。

4.JPG


猫パンチで応戦しながらも 決して威嚇しない かぶきが お兄ちゃんに見えるこの頃。

が、黒い犬って・・・・写真難しったらーっ(汗)








posted by じゃかぶきママ at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

まだ成長期?

ウチには毎月 業者さんがメンテに来てくれてるんですが

ここ最近は 違う担当の方が来ていました


半年ぶりに 最初の 男性担当者が来てくださって


そこに 毎度の事ながら かぶきの業者さん(の持ち物)チェックふらふら


久々に かぶきを見た その方は


「なんか、おっきくなりましたね?」と。。。


へ?毎日見てるから 私には解らない。

しかも今は 超小粒の黒ごま犬が居るし 気のせいだろう。と思ってましたが・・・



先日 ジャー&かぶが 並んで 水を飲んでる姿を見て



ん ?!(゜゜;)







1.JPG




かぶきの方がデカくなってるたらーっ(汗)

まだヤツは成長期なんだろうか

頭脳は 成長しないんだろうか Σ( ̄∇ ̄|||

胴だけ 長くなってく猫って どないよダッシュ(走り出すさま)


だけど この2匹がバトルと 圧倒的に強いのはジャーなのでしたww

筋肉ムキムキだからねふらふら
posted by じゃかぶきママ at 01:12| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

黒ごまのおすわり

我が家の新参者 ロングコートチワワの ごま犬





ウチに来て 10日が過ぎましたが
教えると “おすわり”ができる様になりました




“ごま”の 名前の由来は 色がブラック&タンの割に

ほぼブラックで まだ1`しかない小粒な体から

黒ごまみたいな印象を受けたから(ストレートな名付けですたらーっ(汗)



さぁ この 黒ごま。

流石に学習能力は あるので 室内散歩の時 ジャーが近くを通ると

私でも気付く程、体を一瞬 ピクッとさせて 後ずさりして避けてます

よっぽど あの一撃が効いたのでしょう。。吹っ飛びましたからね・・・



ですが かぶきが 日向ぼっこしてるのを見つけると

11.JPG

寄って行って




のっかったりしてますあせあせ(飛び散る汗)
111.JPG



かぶきは威嚇はしないけど ちょっとウザがってる?って時は タワーから反撃してます

1111.JPG
パンチ、空振りだけどたらーっ(汗)

動物同士の相性は 動物に任せるしかないのかなぁ

任せるしかないでしょうね。

posted by じゃかぶきママ at 15:35| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

一匹増えました

1匹増えました。。。


ジャーとかぶは 初めて見る その相手に 威嚇威嚇・・・




1.JPG


そりゃそうでしょう・・・



相手は犬なんですからたらーっ(汗)






2.JPG

生後3ヶ月半のヤンチャ盛りです



ケージ前をうろつく かぶきに“わんっ犬”なんて言ってましたが


3.JPG



かぶは 知らん顔


4.JPG




子犬と言ってもですからねあせあせ(飛び散る汗)

2匹が怪我しない様にも気をつけないと いけません。。。


今は基本 ケージ飼いです。 ウチに来て4日程 トイレトレーニングをして

5日目から首輪とリードで 室内を少し散歩させてます

この日に かぶきにダーッと走りより かぶきが逃げたモンですから 犬が調子のってしまうんじゃないか?

と思いました
(モチロン、リード調節しながら 接近には注意していますが)


次はジャーに走りより 見つめ合った2匹。

次の瞬間 ジャーの強烈猫パンチを食らい キャンッと戻ってきましたバッド(下向き矢印)


恐らく この一撃で ジャーに歯向かう事は減ると思いますが


チワワは 自分が1番だと思われたい と思う性質だ とも聞きましたが
我が家では いっちばん下っ端なのですよ。。と教えて行かなければならない



新鮮な 犬のフードの匂いに とても激しくなる2匹。

ジャーは子犬用サプリの袋を バリバリに破ってましたたらーっ(汗)(しまい忘れた私が悪い)

01.jpg



・・・ジャーは子犬を相手にしないのは分かってますが たまに鼻をくっつけたりはしてますね


かぶきの方は・・・


5.JPG

さほど違和感なく 受け入れてるカンジです




今後 たまに登場する チワワの“ごまちゃん”を宜しくお願い致しますm(__)m


6.JPG





posted by じゃかぶきママ at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ポーズ

ジャーとかぶは 一緒に ご飯を食べます

その後のトイレのタイミングは 別々なんだけど

珍しく 揃う時もアリひらめき



一緒にトイレに行って


1.JPG




同時に トイレチップをカリカリ







クンクンたらーっ(汗)



2.JPG







クンクンクンクンたらーっ(汗)


3.JPG




見事に同じポーズでした(* ̄m ̄)プッ














posted by じゃかぶきママ at 14:15| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

変色ブラザーズ・・のすれ違い

かぶきがウチに来た当初(1歳)

顔と尻尾以外は 白い猫だった



1.JPG



ちなみにジャーも子猫の頃(生後6ヶ月)は白い猫だった
68.JPG









かぶきに 段々、薄い色が出てきて


2.JPG






ジャー共々 カフェオレ色に変身した猫



3.JPG






それが 次は2匹とも黄土色になってたらーっ(汗)

4.JPG

この頃は パッと見(顔じゃなく背中とか)2匹を間違える事もありふらふら





次には すっかり こげ茶色に


5.JPG





ま、いっかー こげ茶ブラザーズでひらめき



と納得したのだけど


1年程前から 今度はジャーの色が変わったふらふら



6.JPG

まさか また変わるとはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




これでもう2匹を見間違える事は皆無わーい(嬉しい顔)


7.JPG

かぶくん クリーム色に戻ってくれないかしらひらめき


・・・タヌキみたいになっちゃったから もう無理ねもうやだ〜(悲しい顔)



シャムミックスは後から 色が変わったり模様が出るのが多いそうなんですが

君達 1枚目とは別猫だわダッシュ(走り出すさま)



posted by じゃかぶきママ at 23:56| 兵庫 ⛄| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

