2012年05月05日

まだ成長期?

ウチには毎月 業者さんがメンテに来てくれてるんですが

ここ最近は 違う担当の方が来ていました


半年ぶりに 最初の 男性担当者が来てくださって


そこに 毎度の事ながら かぶきの業者さん(の持ち物)チェックふらふら


久々に かぶきを見た その方は


「なんか、おっきくなりましたね?」と。。。


へ?毎日見てるから 私には解らない。

しかも今は 超小粒の黒ごま犬が居るし 気のせいだろう。と思ってましたが・・・



先日 ジャー&かぶが 並んで 水を飲んでる姿を見て



ん ?!(゜゜;)







1.JPG




かぶきの方がデカくなってるたらーっ(汗)

まだヤツは成長期なんだろうか

頭脳は 成長しないんだろうか Σ( ̄∇ ̄|||

胴だけ 長くなってく猫って どないよダッシュ(走り出すさま)


だけど この2匹がバトルと 圧倒的に強いのはジャーなのでしたww

筋肉ムキムキだからねふらふら
posted by じゃかぶきママ at 01:12| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

黒ごまのおすわり

我が家の新参者 ロングコートチワワの ごま犬





ウチに来て 10日が過ぎましたが
教えると “おすわり”ができる様になりました




“ごま”の 名前の由来は 色がブラック&タンの割に

ほぼブラックで まだ1`しかない小粒な体から

黒ごまみたいな印象を受けたから(ストレートな名付けですたらーっ(汗)



さぁ この 黒ごま。

流石に学習能力は あるので 室内散歩の時 ジャーが近くを通ると

私でも気付く程、体を一瞬 ピクッとさせて 後ずさりして避けてます

よっぽど あの一撃が効いたのでしょう。。吹っ飛びましたからね・・・



ですが かぶきが 日向ぼっこしてるのを見つけると

11.JPG

寄って行って




のっかったりしてますあせあせ(飛び散る汗)
111.JPG



かぶきは威嚇はしないけど ちょっとウザがってる?って時は タワーから反撃してます

1111.JPG
パンチ、空振りだけどたらーっ(汗)

動物同士の相性は 動物に任せるしかないのかなぁ

任せるしかないでしょうね。

posted by じゃかぶきママ at 15:35| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

一匹増えました

1匹増えました。。。


ジャーとかぶは 初めて見る その相手に 威嚇威嚇・・・




1.JPG


そりゃそうでしょう・・・



相手は犬なんですからたらーっ(汗)






2.JPG

生後3ヶ月半のヤンチャ盛りです



ケージ前をうろつく かぶきに“わんっ犬”なんて言ってましたが


3.JPG



かぶは 知らん顔


4.JPG




子犬と言ってもですからねあせあせ(飛び散る汗)

2匹が怪我しない様にも気をつけないと いけません。。。


今は基本 ケージ飼いです。 ウチに来て4日程 トイレトレーニングをして

5日目から首輪とリードで 室内を少し散歩させてます

この日に かぶきにダーッと走りより かぶきが逃げたモンですから 犬が調子のってしまうんじゃないか?

と思いました
(モチロン、リード調節しながら 接近には注意していますが)


次はジャーに走りより 見つめ合った2匹。

次の瞬間 ジャーの強烈猫パンチを食らい キャンッと戻ってきましたバッド(下向き矢印)


恐らく この一撃で ジャーに歯向かう事は減ると思いますが


チワワは 自分が1番だと思われたい と思う性質だ とも聞きましたが
我が家では いっちばん下っ端なのですよ。。と教えて行かなければならない



新鮮な 犬のフードの匂いに とても激しくなる2匹。

ジャーは子犬用サプリの袋を バリバリに破ってましたたらーっ(汗)(しまい忘れた私が悪い)

01.jpg



・・・ジャーは子犬を相手にしないのは分かってますが たまに鼻をくっつけたりはしてますね


かぶきの方は・・・


5.JPG

さほど違和感なく 受け入れてるカンジです




今後 たまに登場する チワワの“ごまちゃん”を宜しくお願い致しますm(__)m


6.JPG





posted by じゃかぶきママ at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ポーズ

ジャーとかぶは 一緒に ご飯を食べます

その後のトイレのタイミングは 別々なんだけど

珍しく 揃う時もアリひらめき



一緒にトイレに行って


1.JPG




同時に トイレチップをカリカリ







クンクンたらーっ(汗)



2.JPG







クンクンクンクンたらーっ(汗)


3.JPG




見事に同じポーズでした(* ̄m ̄)プッ














posted by じゃかぶきママ at 14:15| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

変色ブラザーズ・・のすれ違い

かぶきがウチに来た当初(1歳)

顔と尻尾以外は 白い猫だった



1.JPG



ちなみにジャーも子猫の頃(生後6ヶ月)は白い猫だった
68.JPG









かぶきに 段々、薄い色が出てきて


2.JPG






ジャー共々 カフェオレ色に変身した猫



3.JPG






それが 次は2匹とも黄土色になってたらーっ(汗)

4.JPG

この頃は パッと見(顔じゃなく背中とか)2匹を間違える事もありふらふら





次には すっかり こげ茶色に


5.JPG





ま、いっかー こげ茶ブラザーズでひらめき



と納得したのだけど


1年程前から 今度はジャーの色が変わったふらふら



6.JPG

まさか また変わるとはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




これでもう2匹を見間違える事は皆無わーい(嬉しい顔)


7.JPG

かぶくん クリーム色に戻ってくれないかしらひらめき


・・・タヌキみたいになっちゃったから もう無理ねもうやだ〜(悲しい顔)



シャムミックスは後から 色が変わったり模様が出るのが多いそうなんですが

君達 1枚目とは別猫だわダッシュ(走り出すさま)



posted by じゃかぶきママ at 23:56| 兵庫 ⛄| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

変わらない日常

解凍された かぶき猫

ご心配いただき ありがとうございますふらふら




いつもの様に私が台所に行くと 様子を見にきます


1.JPG







2.JPG




解凍されて 今度は春ボケの様に ぽわ〜〜んとした毎日を送るヤツ・・・

3.JPG






たまに闘争本能に火が点くのか? ジャーに向かってポコポコ猫パンチしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


4.JPG


ポコポコ殴ったり 耳を噛んだり(><)

倍返しされる前に止めに入ってますが たまーーに毛束が床に落ちてますふらふら

まだまだ遊びたい年頃なのね猫
posted by じゃかぶきママ at 20:53| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

動かなかった日

一昨日、かぶきが動きませんでした


朝 ジャーにごはんを与えた時 かぶきはヒーターの前。


最近 カリカリが食べにくかろう。とウェットを与え出したら

カリカリに見向きもしない時もあり まぁ、お腹が空けば食べるだろう


・・・と思ってました







変だな・・と思ったのは お昼過ぎ

私が菓子パンを食べてても無反応です








仕事から帰宅して

夜になっても かぶきは動かないのです


0.JPG






ナンか変だ。でもドコが変なのか説明できない・・・





ウェットを掌にのせて 口元に持って行っても 無反応



チクワを口元に持って行っても 無反応





とにかく動かない



乾燥してるんだろう 口元をペロペロ舐める仕草があった



なので水を持って行ったら 飲んだ


00.JPG





良かった 飲んだ


じゃぁ ヨーグルトは食べるかな?


と口元に持って行くと


000.JPG

食べた。


この日 かぶきが口にしたのは 水とヨーグルトだけ


ずっと動かなかった



ジャーは見てるだけで 近寄らなかった

0000.JPG






この時 私は 近所の動物病院は診察は何時までだろう・・・・とか


もしかしたら 翌朝 冷たく硬くなってるんじゃないか・・・とか 考えてた





翌日 様子を見に行くと


かぶきが台所に来て


“ひゃっは〜〜ん”と鳴いた(ホントにそんな鳴き声なのです)





鳴いた・・・動いてる・・・・良かった・・・・





そしてかぶきは カリカリを ガッツリ食べた


00000.JPG


アレは何だったんだろう?

病院も行かなくて大丈夫そうだ。



とりあえず この状態を 我が家では



“かぶき解凍”と名づけた


ビックリしたわぁ ホントにダッシュ(走り出すさま)

どんだけ寒さに弱いんだ
posted by じゃかぶきママ at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

あらぁ・・・

コタツを早くも撤去した我が家(まぁ理由は子供に何かと こぼされるからです)


頼みの綱はガスヒーターexclamation×2





・・・の前を占領する2匹

1.JPG



ジャーも一緒になって 珍しいわねぇ

2.JPG





撮ってて気が付いた。





かぶきの鼻に 毛が1本

3.JPG





むずむずしないんだろうか?

4.JPG


見事に入ってました(* ̄m ̄)プッ
posted by じゃかぶきママ at 13:29| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

これってもしかして・・・?

菓子パンを食べてたら


1.JPG

目の前で凝視してたヤツが




2.JPG

左。。。




3.JPG

右。。。


4.JPG

左。。。




5.JPG

右。。。




6.JPG

左。。。






もしかして

“お手”“おかわり”“お手”“おかわり”をしてる?!(゜゜;)

それも一人で勝手に?!(゜゜;)



前から このヘンな動作に疑問を感じてたけど・・・ かぶきって犬っぽいし犬



と 油断した所に

7.JPG


勝手に“よし”するなーーーexclamation×2


やっぱり実は犬なのかしら、このコ・・・・
posted by じゃかぶきママ at 11:49| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ヤツの天敵

かぶきにだって 恐い、苦手、嫌いな物がある



それは 掃除機。。


音が苦手、とかでも無い。 



私が掃除中 かぶきがオイタしてました




「コラッexclamation×2

と言っても 全く効果なかったので


私は持ってた掃除機で ヤツを吸いました




それがキッカケで かぶきは 掃除機を見ると ピューーーンと逃げて行きます
(ジャーは掃除機は怖がりません)




昨年 軽く掃除したい時用に ハンディタイプの(安い)掃除機を購入



かぶきに見せてみましたぴかぴか(新しい)






1.JPG

形に見覚えない?







2.JPG

まだ使ってないから 匂いで判断するのは難しいかな( ̄ー ̄)フフフ






3.JPG

お、様子見の「てぃ!」が出たゾ。







4.JPG

動いてないからね。







5.JPG



6.JPG

おぉ。。。てぃ!を連打。闘っているのね





7.JPG

それはどうかしら




そして ある日 動いているこの掃除機を目撃した かぶき。


使い終わって 隅に置いてたら 様子を見てました(笑)

8.JPG

こういう時に ザッと物音をさせると かぶきはビックリして すごく飛び上がるんですよ(´゚艸゚)∴ブッ





慎重なのか 図太いのか イマイチ解りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by じゃかぶきママ at 18:27| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

根菜ネコ

台所に居ると 足元で「はぁーーーーーん」と鳴いて催促・・・


1.JPG



はいはい、目当ては 茹でてる人参だろふらふら







・・・って事で 与える事に。



2.JPG







3.JPG






はんぐはんぐ食べてる顔は


4.JPG






あんまり可愛くない Σ( ̄∇ ̄|||

5.JPG





ちょっと野生児?

いや、違うな

ヤツは掌の上じゃないと 上手に食べれない



6.JPG



さすが かぶき坊っちゃま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年は上手にごはんが食べれます様に。。。
posted by じゃかぶきママ at 20:20| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

アラ?珍しい・・

猫部屋になりつつある 2階の和室。




今朝 珍しい姿が



1.JPG

アラ?ジャーじゃないの




私が2階に上がったので ついてきたのですね
(この時 某K氏はコタツの中で眠ってました眠い(睡眠)







甘えっ子のジャーハートたち(複数ハート)

2.JPG






も〜〜ぅ 今年も超美猫だわ(≧∇≦)ノ彡

3.JPG






この春で9歳かぁ・・・
初老だね、初老。




ちんまり座っちゃって可愛いなぁハートたち(複数ハート)
123.JPG










↓ちなみに、ヤンチャなヤツは こんな事をしますたらーっ(汗)

4.JPG

ラグを綺麗に戻せ!!!


ヤツもそろそろ7歳・・・・

7歳って こんななの?もうやだ〜(悲しい顔)






ジャーとかぶきを 今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by じゃかぶきママ at 11:16| 兵庫 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

良い お年を!!

今年も後わずか・・・。

今年は皆様 どんな年だったでしょうか?


来年は 更に良い一年になります様に。



火の元、財布の元をしっかり閉めて 良いお年をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









kab.JPG
posted by じゃかぶきママ at 17:31| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

B'z LIVE-GYM 京セラドームにC'mo-----n!!

さぁさ、行ってまいりました!!

12月15日、18日のライブるんるん

15日は ブロ友の麿里さんが付き合って下さいましたわーい(嬉しい顔)
昨年の京セラで ちょっと お会いしてたので楽しく過ごせましたグッド(上向き矢印)

せっかく大阪に来たんだしー。と、お好み焼きを食べてからドームへ o(^-^)o
(兵庫県民の私はほとんど大阪に行かないのでたらーっ(汗)


この日は 一般GETチケだったのですが 座席はスタンド下段15列と良席exclamation×2

ちょっと TAKサイドだったかな?

開演前に麿里さんと 他のスタンド通路を見に行ったりして遊んでました(笑)






18日はファンクラブチケ。アリーナ後方でない事を祈りつつ 座席券を受け取ると

「スタンド下段0列」

なに?!(゜゜;) ゼロ列??1番前!!??

と半狂乱になってると 「ゼロ」 ではなくアルファベットの「O」 だったんですねたらーっ(汗)

そりゃそうだよ。 普通「1列目」だろ・・・と言いながら 座席に向かうと

ステージの ドまん前 2列目でした

これが後ほど 黒ハート黒ハート ハッピー黒ハート黒ハートな思いをする事になるのです




最終日は ドームにミッチリ人が入ってましたね

15日に麿里さんと見に行った 誰も居ない端っこの席まで 人が入ってました





さぁ、アリーナ公演とは 何が変わるのか楽しみでもあったけど

きっと 来年はツアーはしないと思うので

これで 暫く 稲葉さん(とTAKさん)を見れないゾ。という覚悟はしてました


なので 最終日は もうもう 食い入る様に見てきましたるんるん





では B'z LIVE-GYM 2011 C'mon 京セラドームexclamation×2


1.さよなら傷だらけの日々よ
 

2.さまよえる蒼い弾丸
 稲葉さんのワイパー すんごくキレがありますね


〜〜B'zのLIVE-GYM にようこそーーー〜〜
3.Don't Wanna Lie
 「伝えなくてはーー」の独特の歌い方がGOODです


4.ピルグリム
 曲の出しで稲葉さん 歌詞間違えましたね(18日)



5.BE THERE
 アリーナの「ひとしずくのアナタ」から変更 イントロの「ビビビ・・」って懐かしすぎ!!



6.Homebound
 「優しく響く声〜」稲葉さんの声が優しく響いてる・・・ヤバイです。・゜・(TдT)・゜・。



7.ボス
 稲葉さんのクネクネダンスが見事!
 あの「期待したのは誰」の “だぁーーーれーーー”は何であの歌い方?メッチャ笑ってしまった



8.命名
 音響さん凄いです 音が完璧。。
 あ・・・また稲葉さん歌詞間違えたゾ
 


9.DAREKA
 歌い出し 手拍子をリードする稲葉さん。なぜか私は稲葉さんの手が大好きみたいです揺れるハート
 その後 稲葉さんとTAKさん 井戸で遊ぶ(笑)
 

10.SPLASH!
 カッコイイです、でも日本語のが聴きたい(←ワガママ) 


11.Brotherhood
 神戸ワールドも15日も稲葉さんのシャウトのキレが悪かったので ちょっと心配でしたが
 最終日はドスのきいた完璧なシャウトでした



〜〜サポメン演奏〜〜
12.#1090 〜Thousand Dreams〜
  最高!



次の「BLOWIN」を歌いながら ステージが せり上がり スタンド前に来た来たぁーーー!!

キャーーッ バリーだ!DVDと同じだーー(バリーさん じっくり見たの初めてですww)
キャーーッ シェーーーーン!!!!髪が赤いーーー!!
キャーーッまっちゃーーーん!!

BLOWIN が終わった
 
稲葉さんが黒ハート目の前に居る黒ハート死ぬ気で飛べば ステージに行けるんじゃないかって程 近い
もう心臓が止まるかもしれない黒ハート
 


続いて
「イチブトゼンブ」
 前から思ってたけど・・・何故イントロで毎回 稲葉さんは ぴょんぴょん跳ねるんでしょうか
 
 京セラはジャンピング禁止。 と言われても 無理ですよダッシュ(走り出すさま)

 稲葉さんがコッチ来たら 皆ぴょんぴょんしますよ

 TAKさんがギターを弾きながら 本当に優しい目でファンを見渡してるのが印象的でした
 (後で友達に“松本さんは像みたいな優しい目”と言ったら爆笑されてしまったたらーっ(汗)


そして「裸足の女神」を歌いながら フライングステージは元の場所に戻って行ったもうやだ〜(悲しい顔)
 この曲 アリーナ公演と順番が変更してますね
  
 
さぁ、こっから B'zライブの醍醐味

Liar!Liar!

ZERO

DIVE

ザ・マイスター

(私、ちょっと肩が痛くなってくる)


MCの後に曲は
「C'mon」
・・・テープ届かず・・・



---アンコール---

うん。アンコールは「ウルソ」だよね。と思ったら

鈴の音が響いてきて



「いつかのメリークリスマス」

超、レアぴかぴか(新しい)

歌い終わり 稲葉さんが
「ちょっと早いけど、メリークリスマスクリスマス
キャーーー揺れるハートメリーークリスマーーース揺れるハート



続いて
「ultra soul」
 

あぁ 終わってしまう・・・次で終わってしまう(涙)

最後の曲なんて聴きたくない。でも私が1番大好きな曲なんだ


聴きたくない 終わってほしくない でも聴きたい



って事で キターー!!!

Calling

人それぞれ No1の曲ってあると思いますが

この曲は 歌詞 メロディ 歌声 演奏 全てが完璧すぎる。ギター素晴しすぎます。


私にとって Calling 以上の曲は無い


高々とマイクスタンドを上げ 煽る稲葉さんのオーラは眩しすぎて もう直視できない(≧∇≦)ノ彡





そして最後に ドッカンと特効が爆弾

やっぱり B'zのライブは お腹に当たる音圧と 特効と火薬の匂い

大満足ですグッド(上向き矢印)

いや、1つ言うなら “ひとりじゃないから” はダメだ・・・あのサーカスが始まりそうなイントロ。

完璧に歌える自分も悲しいけど(笑) あの曲 そろそろ変えてくれないかしら


posted by じゃかぶきママ at 14:29| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

一人でいいモン

かぶきがまったりしてる所にジャー登場

1.JPG





珍しく 近寄る

2.JPG





3.JPG

ジャーは興味ナシ






4.JPG



私が見る限り ココで2匹で寝る事は無いです


かぶき部屋になりつつあります

しかも 日向ぼっこ限定部屋(笑)







さて、先週 仕事が終わって 保育園に迎えに行く途中 キレイな夕焼けを見ました

01.jpg

朝日より夕日の方が好きですぴかぴか(新しい)

と、書きつつ
実は違う道を通って迎えに行こうとしたら 迷子になり この夕焼けに遭遇しましたたらーっ(汗)

・・・恐るべし 方向音痴 Σ( ̄∇ ̄|||


posted by じゃかぶきママ at 11:44| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

久しぶりの2ショットなんだけど(*´Д`*)

久しぶりに 2ショット撮っといて ナンなんですが・・・・


1.JPG







布団たたみたいので 退いてくれませんか

2.JPG






敷きっぱなしはね、万年床と言われ 不衛生に見えてしまうんですよ

今日は布団干さないから さっさと たたんで掃除機もかけたいし・・・


・・・って



3.JPG

聞こえてますかーーー?



強制撤去強行。。。





最近 寝てる布団の上に乗られ重くて寝返り打てません Σ( ̄∇ ̄|||

たまに結束力が固い2匹にポチポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 10:05| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

かぶき 外に出る

あまりにお天気だったので かぶきを日光浴がてらバルコニーに連れて行きました晴れ

思えば・・・・一緒に暮らして5年間 外に出た事のない かぶ。(病院は除く)




引っ越して 陽のあたる場所を探す姿を ちょくちょく見かけ

kabu.JPG

あぁ・・・日光に当ててあげたいな・・・と思ったのです


前のマンションでは ベランダに出すのも恐ろしいダッシュ(走り出すさま)と思ってたけど(騒がしい立地だったし)

今は静かな環境だし トロイ おっとりしたコなので 大丈夫だろう。とひらめき







いざ、首輪とリード装着してスカイバルコニーにGOexclamation×2

1.JPG










怯える事もなく ゴロンゴロン転がる転がる

2.JPG






3.JPG









何故か この入り口のスノコが気に入ったみたいで ひたすら転がる転がる

4.JPG









全身一杯に日光を浴びて

5.JPG








眠くなったみたいです眠い(睡眠)

6.JPG




姫が居ない お天気の日は たまに出してみようかな。と思いました

子供が こういうのを見ると 「かぶクン出したいーー!」ってなりますからナイショですたらーっ(汗)






ご近所では 猫を自由に外に出してるオウチもありますが それは恐ろしくてできません

かぶは 帰ってこれないでしょうからふらふら




この後 室内に戻ったら 興奮して走り回ってました(笑)
ベランダデビューを記念してポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

冬でも関係ないのでしょうか?

洗面所で歯磨きをしてるとヤツが来て

1.JPG




水遊びを始めましたたらーっ(汗)

2.JPG






真横で水遊び・・(邪魔だぞ)

3.JPG







更に 洗面台の中に入ってきて(私は歯磨き中)

4.JPG







流れる水を舐め

5.JPG






水遊びは続きました


6.JPG




早く歯磨き終えたいんですけどもうやだ〜(悲しい顔)



寒がりなのに 水遊びは平気なかぶきちにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by じゃかぶきママ at 00:47| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

お味噌汁

先日 夕食を済ませ、お風呂に入った後


ふと、コンロを見ると お味噌汁のフタが 何か不自然・・・


1.JPG


フタが反対にひっくり返ってる



もしや・・・・・

と思い よく見ると




2.JPG



豆腐がこぼれてましたふらふら



鍋の中を見ると


3.JPG


明らかに 豆腐が食べられていた。゚(゚ノ∀`゚)゚。



この日は パパが遅い帰宅なので 他のオカズは電子レンジに入れたり 冷蔵庫に入れたりしてて

お味噌汁は 冷蔵庫に入れるのが好きじゃないので コンロの上に置いてました


ちなみに 具は 豆腐 ワカメ 麩とネギ。


猫が好んで狙う食材では無い。とタカをくくってましたが(ネギは食べると危ないのかな?)



今は お味噌汁は 高ッい食器棚の上に置く様にしました






これは 誰がしたのか 解ってます


実は こういうのが 私のストレスにもなっています


その内 相談がてら 記事に書けたら良いんですが・・・






この後 お味噌汁は捨てる事にしました(><)



ちょっと凹みがちなので ポチポチッとお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by じゃかぶきママ at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

待ってたの?

2階に上がろうとしたら
(※写真は全てクリックでサイズが変わります)

1.JPG





何かいる

2.JPG






隠れてるのか?

3.JPG






いや、上がってくる私を こっそり見ている

4.JPG






暇なのか?

6.JPG







7.JPG

この顔に ちょっと萌〜っとしたんで遊んでやろうるんるん



たまに可愛い顔するのよね


声を大にして言いたいexclamation×2

可愛い顔のかぶきは好きだーハートたち(複数ハート)


可愛い顔する時あるねexclamation×2と思ったら ポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:32| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

