2012年09月10日

実は仲良し?

昨日のごまかぶ猫犬


2匹台所に居ました

1.jpg
※私の足が写りこんでます(><)






珍しく 至近距離でヒソヒソ話?

gomakabu.jpg

※また私の足が映りこむ(だって台所、狭いんだもんダッシュ(走り出すさま)





並んで2ショットなんかも撮れたりしたグッド(上向き矢印)

2.jpg






そして今日。。

横たわって眠るかぶに 寄り添うチビごま

3.jpg







こんな光景は初めてですexclamation×2

4.jpg






まぁ、一番ビックラこいてたのは、写真撮ってる私なんだけどたらーっ(汗)


5.jpg






そして 目覚めて暫く時間が経ってから また近寄る2匹


かぶが ごまに 毛繕いしてました(°◇°;)

6.jpg


うーーーーん。。同居して4ヶ月。
進展したなぁ( ̄ー ̄)フフフ



でも ジャーには相変わらず ビビってます

きっと ごまにとって かぶきは無害な優しい存在で

ジャーはライオンみたいな存在なのでしょう。。一睨みでササーっと逃げて行きますふらふら



ふと あの土佐犬が 熊相手でも怯まず
ライオンを見た瞬間に 尻尾を下げて 一目散に逃げた話を思い出した私でしたたらーっ(汗)
posted by じゃかぶきママ at 00:11| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

擬似兄弟水入らず

珍しい2ショット猫猫



1.JPG



ダラーンと寝転んでると思いきや。。。



手繋いでる(@´ω`):;*.':;

2.JPG







なんか かぶき嬉しそうわーい(嬉しい顔)


3.JPG






だけど ギズモゴマの登場で 一気にシラーーーっとした状況に。゚(゚ノ∀`゚)゚。



4.JPG




しかも 坊ちゃん、踏みつけられてるし┐( -"-)┌ヤレヤレ...


5.JPG




寒くなったら 猫ダンゴ+寒さに弱いごまの3ダンゴが見れ・・・・

ないだろなぁーーーーないない!
posted by じゃかぶきママ at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

プリンス 風呂入る。。

私の動物上皮アレルギー(レベル5) これは毛やフケがダメなのですバッド(下向き矢印)



最近 2匹をブラッシングしてると

我が家のプリンスから フケがふらふら 私の天敵のフケ

ブラシしてると フケフケフケ〜と落ちてくるので 昨日 仕事の合間の時間に風呂に入れた。。



今 使用しているのは アボダームのシャンプー 犬猫兼用(* ̄ー ̄)>

11.JPG

今 我が家で 一番シャンプー頻度が高いのは 洗面器で洗えるごま。
コレで洗った後は オイルの効果もあり 黒い毛は艶々になってます



では ジャー。お覚悟を。。

12.JPG


ジャーも入った直後は逃げようとしますが お湯をかけて行くと
気持ち良いのか 大人しく ゴロゴロ言いながら洗わせてくれますいい気分(温泉)



13.JPG






タオルドライして 自然乾燥(ジャーはドライヤーが嫌いです)

14.JPG

そんな姿を 真横で ハウスから出るのに “待て”の指示に従うごまは

ドえらいビックリした顔をしてました

15.JPG


“お手は!?”と言うと
16.JPG

早く出て 確認したいって顔してました(* ̄m ̄)プッ


でも、やはり 洗い上がりは 自分と同じ匂いがするのか?

妙に 寄って行ってましたね

前脚でツンツンしては ジャーの睨みで退散してました


同じシャンプーしたって 仲良しさんにはなれないんだよぉ ごまちんふらふら


そしてすっかり乾いた夕方 プリンスをまったりとブラッシングしてると

また フケフケフケーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なしてーーー?ちゃんと洗ったのにぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

オイル効果で しっとりするから 肌は乾燥しない筈!と思ってたのに


ショックだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゃかぶきママ at 00:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

一見和やかに見える3ショット・・・だが

台所に居ると ワラワラ寄ってくる3匹猫犬

12.JPG


まぁ、ジャーかぶは ご飯の催促。。

ごまは 皆が居るので 付いてくる。。。


13.JPG



こうやって写真を撮ってる間に かぶが「ごはんじゃないのね」と理解し どっか行きました




って事で



否応なしに ボスとごまの2ショットカメラ


14.JPG



ギズモは 私が居るから ジャーが側で寛いでても 大丈夫!
・・・・と思っているのか



15.JPG





お互いが寄るのではなく

狭い台所で 2匹が私に近づくと

その距離は 約10センチぐらいになったあせあせ(飛び散る汗)



次の瞬間 キレたジャーがギズモのを噛みましたたらーっ(汗)



まぁ、ホントにマウンティングしないだけ 良し!なのですが

キャイン〜キャイン〜とビビリ鳴き パニックになるごまに

「近寄るんじゃねーよ」とでも言う様に 憮然とした表情のジャー。


完全に ヤキモチです


呼び戻しの躾の為に 「ごま おいで!」と呼ぶと

サッと ジャーがやってきて 私の横に寝転びます

結果 ごまがビビリ、呼び戻しの 躾が出来ない




難しい・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


だけど ボスには絶対服従なので 子犬のこの時期には大事な経験だと思ってるのですが

前以上に ジャーを撫で、語りかけ、なるべくストレスがかからない様に気を付けてますが・・・




ごまを迎えたのは ジャーには迷惑だったのかなぁ・・・

かぶと2人の生活の方が 幸せだったのかなぁ


などと 思ってしまうこの頃です_| ̄|○
posted by じゃかぶきママ at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ジャー子?

昨日 ふっと見ると

ジャーがスリッパ履いてました


67.JPG


か・・・可愛すぎる揺れるハート

68.JPG



最近は ギズモの躾に手を取られ

あんまり相手してないね。゚(゚ノ∀`゚)゚。





69.JPG

分離不安だったジャー子  ちょーーっと最近 その傾向も出てきてるかな

ギズモに私を取られた とか思ってるんでしょうかたらーっ(汗)



大丈夫揺れるハート私が1番好きなのはジャー子だから揺れるハート

一生 惚れ込んでますのよぴかぴか(新しい)





posted by じゃかぶきママ at 19:16| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

距離感

かぶとごま
879.jpg

何だかんだ言いながらも お互い嫌いでは無いのです
・・・と言うか かぶきは しつこい ごまがウザいだけ





そして ごまと 我が家の帝王

1.JPG



微ッ妙ーーーーーな距離ですたらーっ(汗)
周りに散乱してる軽量カップやら洗濯ばさみやらは ごまが運んできます(そして片付けない)


はい。この2匹は 打ち解けてません。

ごまにとって ジャーがボスなのです。逆らえません。

と言うか 足元にも近寄れません


怖いから、と言って 吠える訳でもなく

ただ ジャーが側に来ると ビクッexclamation×2となってます

まぁ うっかり ジャーのパーソナルスペースに入ろう物なら 鉄拳猫パンチを食らい(未だに食らっている)

キャンッダッシュ(走り出すさま)と 私に助けを求めてくるギズモ。




こんな ごまギズモも生後6ヶ月を過ぎ

当初から大きかった耳も 更に大きくなってます。ピンッと立ち耳だから良いんだけど犬


2.JPG






さて、夏到来。って事で 庭の草抜きをしてると コレを見つけました↓

3.JPG


「セミの幼虫が出てきましたよ穴」

見渡すと アチコチにボコボコこの穴が・・・


そして木には

4.JPG


ぬ・け・が・ら揺れるハート

子供がね、
「お母さん 取ってーーー」とか言うんですけどね



無理exclamation×2 超無理exclamation×2 極限まで無理たらーっ(汗)

ま、枝切りハサミで取って(切って?)あげました

ちょっと 抜け殻を触ったりしました(中身が入ってないからまだ平気)

ご近所の人は セミ平気なんですよね
「なんもする訳ちゃうやんー」って事で。 確かにそうです。無害だ。

この夏は ちょっとセミに成長したいと思います手(チョキ)
posted by じゃかぶきママ at 14:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

アナタ猫でしょ?

昨日の朝 猫トイレを見ると

1.jpg

トイレの中に シートが ドッサリ入ってました





シートを除けると・・・
2.jpg

ウ●チがたらーっ(汗)







そして夕方 トイレを見ると

3.jpg


買ったばかりの 夏用の座布団が入ってました Σ( ̄∇ ̄|||



座布団を除けると・・・・


やっぱりウ●チがたらーっ(汗)たらーっ(汗)






4.jpg






こんな事をするのは






5.jpg

コイツだバッド(下向き矢印)




猫はね、ウ●チをしたら 砂かけして 隠すんだよ
なんで かぶは手当り次第に 側にある物をトイレに入れるのかもうやだ〜(悲しい顔)





こんな顔して 意外とデリケートなのかしら

6.jpg




↓ウ●チを物で隠す坊ちゃんにポチポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

posted by じゃかぶきママ at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

おはよぉ〜!

今朝 廊下に置いてあるカゴに

100.jpg






かぶ発見グッド(上向き矢印)

111.jpg






寝てるかナ?










222.jpg




おはよ晴れ

起きてたのね晴れってか起こしてしまったかナ?たらーっ(汗)



朝から 可愛い顔が撮れました揺れるハート



今日も かぶきの ゆる〜い1日が始まります猫ポチポチッとお願いします晴れ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村











posted by じゃかぶきママ at 10:46| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

猫を剥製にするのは残酷ですか?

ちょっと前の海外のニュースで 死んだ飼い猫を剥製にして 空を飛ぶラジコンにした話を知りました

飼い主の愛情は お国柄によって違うんだなぁ・・・と思ったのですが
↓ラジコンにされた猫の剥製

39.jpg





私はジャー子だけと暮らしてた頃 惚れに惚れていて 生前ペットロス状態でした

ジャーは分離不安でした
948.JPG



そんなジャーが愛おしくて 「もし、死んだら、目の前から消えて欲しくない」
だから 剥製にしたい。と思ってました
そしたら 生きてる時の姿をしたまま 一緒に居られる。






美しい姿のままでジャーが側にいる

j.JPG



分離不安のジャーの為に かぶきを迎えた訳ですが・・・

その頃から かぶきも死んだら 共に剥製にしたい
という思いは薄くなってきました なんとなく かぶきが不老不死に思えてたらーっ(汗)





そんな時 剥製にされた飼い猫をネットで見ました

000.jpg



これを見て
11年前に亡くなった 前猫を思い出しました

死んでるとは思えない 眠ってる様な表情でしたが
触った時の 感触は 硬直していて 大変ショックでした

以来 猫のヌイグルミの ちょっと耳が硬くなってる物は あの感触を思い出して触れません




仮に2匹を剥製にしたら 私の死後 この2匹の剥製はどうなるのか?

・・・だけど 目の前から 消えて欲しくないのです

私にとって 2匹は唯一無二の存在です


だから剥製にしたい   コレは人間の1つの愛情表現でもあり、エゴでもあります


私は「虹の橋」なんて信じない 生まれ変わりも信じない

ジャーはジャーだけ。かぶきはかぶきだけ。



今から寂しい 苦しい 悲しい

いつか来る“その日” 決して遠くはないかもしれない


ジャーは9才。 後何年生きるんだろう 誰にも分からないその日

失いたくないな・・・

一目惚れから9年 まだまだ ベタ惚れなんですよ揺れるハート



121.JPG



↓運命の出会いをしてしまったぴかぴか(新しい)ジャー子の長生きを願って ポチポチッとお願いします猫揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









posted by じゃかぶきママ at 23:36| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

犬の誘いを断る

ごまとかぶ この2匹の2ショットもよく見る様になりました

1.JPG









遊びに誘ってますね。。。
2.JPG










かぶき、興味ナシ
3.JPG
ヌイグルミで どないして遊べと?









しつこいたらーっ(汗)

4.JPG









5.JPG

執拗にかぶを追わないのは 「このお気に入りのクッションの上に居たいから」
解りやすいギズモひらめき



しかし かぶ・・そのチッコイ場所で寛げるのか?
パッツパツexclamationじゃないの?ふらふら




↓猫ジャラシでなら 一緒に遊べる猫犬にポチポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

posted by じゃかぶきママ at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

座敷わらしか?

昨夜 22時40分頃 布団に入ってて

「そろそろ 明かり 消そうかな」と 寝返りすると



























kabu.jpg


ビビッたぁッーーーー Σ( ̄∇ ̄|||
座敷わらしか?




明かりの側に 浮き出てくるなッパンチ




↓気配無さすぎの坊ちゃんにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

今明かす衝撃写真。゚(゚ノ∀`゚)゚。

娘の保育園は 白ごはんだけ持参します

なので 炊飯器をタイマーセットして 毎朝 炊きたてのごはんを持たせる様にしていました

今朝 起きて ア然ふらふら


01.jpg
タイマーで 炊いてる筈の炊飯器のフタが開いてるたらーっ(汗)




ピンッときたひらめき

こういう事だ。
001.jpg
ゴミ箱に乗って 炊飯器上にジャンプし かけてあったプラゴミを取ろうとした。

そしたら 炊飯器の“開”スイッチを踏んで フタが開いた。






えーーーっと・・・一応 炊き上がったごはんは
002.jpg
水分が飛びに飛んだ カピカピごはんでした Σ( ̄∇ ̄|||




保育園に持っていく ごはん・・・落ち着け私。

こんな時は


コレだ↓
003.jpg





コレをチンして お弁当箱に入れました。

さぁ、犯猫は 解っている

こんなにジャンプできてゴミ漁りまでして 食べ物を得ようとするのは・・・






004.jpg
うちのプリンス ジャー爺だもうやだ〜(悲しい顔)


爺は こちらの隙を見事についてきます



今まで 撮ったけど載せれなかった写真が その事実・・

005.JPG
まず、我が家 恒例の(恒例?)鍋落とし。

作ったまま お風呂に入り ガッシャンの音にハッexclamationとして 見に行くと

ジャーが落とし食べてました






自然解凍してた肉も食べられた事あり。
006.JPG


この時期 悩んでたのは 食品ストックの棚を開けて 中身をヤラれる事

赤ちゃんに使う引き出しストッパーも破壊されてまして





朝 起きると

007.JPG
クリープが破られ



部屋中に巻き散らかされてました
008.JPG

もう 朝から“うっわぁーーーーダッシュ(走り出すさま)”な状態です

他にも 小麦粉 お好み焼き粉 海苔などなど かなりヤラれました



今は 引き出しにベニヤ板をかまして 開けれない様にしているので(美観も何も無いゾー)
何とかなってます

009.jpg

パンや根菜狙いの かぶと違い

手当り次第の食い荒らしをするジャー

生ゴミは室内には置かないのですが 今後はプラゴミも置かない様にします

そして乾物系は 徹底防御するしかありません



↓朝 タイマー炊飯器の蓋が開いてたショックにポチポチッとお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ウザい時もあり

かぶきが寛いでいる所に

1.JPG
アンパンマンをくわえた ごま乱入







しかもしつこいバッド(下向き矢印)
2.JPG








とてもしつこいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3.JPG









とうとう かぶきも
4.JPG
ゆる〜く反撃パンチ








5.JPG

ハイパーなギズモですたらーっ(汗)
後1〜2年もすれば落ち着くと思うから。。。





・・・って かぶきも なかなかのモンだったんですけどダッシュ(走り出すさま)
6.JPG



↓もしかして似た者同士の猫犬にポチポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




posted by じゃかぶきママ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

気難しいジャー爺・・・

ごまが来てから 早2ヶ月が過ぎ 当初気がかりだった
猫(主にジャー)と犬の関係について。。




ごまは人間の年にすれば まだ7才ぐらいのイタズラ盛り
3.JPG
黒犬なので写真加工してます。でなきゃ ただの真っ黒な物体もうやだ〜(悲しい顔)




かぶきの姿を見つけると走り寄って行き

32.JPG

ジャンプして飛びつき かぶきも猫パンチで 応戦。。。
おそらく遊んでいるのでしょう




かぶきは人間の年にすれば 44才

2.JPG


「人間の子供は苦手なのに 子犬の相手はしてくれる」
まぁ、世話好きなタイプかも



そしてジャーとは 最初に強烈猫パンチを食らって以来
ごまはジャーに今も 近寄りませんたらーっ(汗)
たまたま、うっかり、近くに寄れば 威嚇なり 俊敏なパンチなどが飛んできます



ジャーは人間の年にすれば・・・

52才
52才と7才・・・お爺ちゃんと孫ってカンジかな?




私としては ジャーが ごまにマウンティングするんじゃないか。と思ってたので
お互いに避けてくれてるのは ホッとしてます

ジャーにマウントされたら チワワなんて潰れてしまいますよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



ま、かぶきがウチに来た頃 かぶは17才、ジャーは23才の男の子同士
いろいろあったなぁ・・

↓かぶきに散々マウントしてたジャー
4.JPG




騒々しいオキャンな子犬は苦手みたいです

1.JPG

ちょっと気難しいジャー爺になりました(爺になっても美猫黒ハート


↓でも パピー用のオヤツはガッツリ横取りするジャイアンな爺にポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 12:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

何が目的?

トイレに入ろうとしたら 一緒に付いて来て 一点を凝視しだした目


1.JPG


猫が一点凝視してると 「虫でもいるのか??」と 身構える 超虫嫌いな私もうやだ〜(悲しい顔)


でも 視線の先には 虫はいない・・・・



ヤツの目的は何?? 表情からは意図する事が読めない

2.JPG





数分 じーーーっと凝視してました(私 トイレしたいんだけどダッシュ(走り出すさま)

3.JPG




ひらめきもしかしてひらめき



トイレの水を流してみた
4.JPG






もしかして・・・・・
5.JPG






6.JPG


ビンゴexclamation×2




水遊びが目的だったのかふらふら

ま、水遊びは別に良いんだけど
退いてくれ・・・ 早くトイレさせて〜〜 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


トイレで水遊びする迷惑な かぶきちにポチポチッとお願いしますたらーっ(汗)猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






posted by じゃかぶきママ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

かぶき 菓子パンを食べる

かぶクン りんごデニッシュを食べようか


1.JPG

ええのん?ってな顔

最近 私がカレーパンばかり食べてたから 全く食べてなかったね




さぁさ、デニッシュの部分ですよるんるん

2.JPG



クンクン匂いを嗅いで・・・
3.JPG





ンガッっと食いつく

4.JPG





2つ目のデニッシュ部分

5.JPG





ためらい無く 食いつくexclamation×2
6.JPG






3つ目。。。

7.JPG
左。。。



8.JPG
右。。。。



9.JPG
左。。。。


もうコレは “お手”“おかわり”ではない Σ( ̄∇ ̄|||


パンを奪う野生の域になってますねたらーっ(汗)

10.JPG


本っ当 菓子パン大好きだね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普段より 珍しく俊敏な動きでした


たまに野生化するヤツにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by じゃかぶきママ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

猫ジャラシの草?

この草↓

0.jpg


私は“ネコジャラシ”と呼んでますが

道端でよく見かけますね^^


1本 家に持って帰る。
511.JPG

早速 食べられてる訳ですが Σ( ̄∇ ̄|||





かぶきだけが 興味を持ってるのか?と思いきや

512.JPG





ギズモ ごまもキターーー。。

513.JPG







そして食べたーーーー。。

514.JPG


まだ 幼チワなので クチをこじ開けて 草を取り出しますふらふら





物欲し気に 並んで草を見つめる2匹たらーっ(汗)


515.JPG

犬ジャラシにも なるこの草って不思議 (*´pq`)クスクスッ



↓忘れた頃にポチポチっとお願いします猫犬

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 13:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

犬を飼ったはずが・・・

確かに犬だ


0.JPG

“待て”と言えば “よし”と言うまで待ってる




00.JPG

投げたら持ってくる。(ま、コレはかぶきもできるけどww)







14.JPG


伏せも覚えた。
お手、おかわりも覚えた。



15.JPG
確かに犬なんだけど・・・






でも もうダメだ
ごまがギズモにしか見えないたらーっ(汗)



oiki.jpg



改名しようかしら・・・ひらめき
posted by じゃかぶきママ at 13:26| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

かぶきの不思議

前の家での写真。。

1.JPG

今でも このタワーのてっぺんまで 駆け上がる事はできます


だけど なぜ

台所で子供椅子に座る私の膝(高さ約50センチ)には


2.JPG



乗れないんだろう?


相変わらず 「よっこらせ」と ヤツのお尻を持ち上げて 膝に乗せますたらーっ(汗)



この 「よっこらせ」をしなかったら



かぶきは ずっと



待ってます




3.JPG



なぜ?


ヤツは甘えてるのか・・・・?


posted by じゃかぶきママ at 18:30| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

なんとなくの3ショット

黒ごまが 我が家に来て もうすぐ1ヶ月。。

留守中は ケージに入れてるんですが

今日 帰宅すると ケージ前で寛ぐ2匹猫


なんとなくの 3ショットが撮れましたカメラ



1.JPG



まだまだ 幼犬のごま

2.JPG


幼チワですが 実は とても躾の入り易い 賢い犬だと判明ひらめき

既に おすわり、フセ、待て、ボール持ってこい ができる様になりました

無駄吠えも要求吠えもなく 今の所は 本当に大人しい犬です



3.JPG



毎日 かぶきと タワーでじゃれ合ってます

相変わらず ジャーを見た瞬間は 迂回する様に接触を避けてますが

かぶきとは 合うみたいですね。。。

4.JPG


猫パンチで応戦しながらも 決して威嚇しない かぶきが お兄ちゃんに見えるこの頃。

が、黒い犬って・・・・写真難しったらーっ(汗)








posted by じゃかぶきママ at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

