2012年12月09日

前から やりたかった事

12月に入る直前 “玄関のたたき”の掃除をしました

普段は まぁホウキでゴミを取る程度たらーっ(汗) いかんいかん。。ちょっと気合いれて。。。


ジャーーン!!ザ・お掃除セットーーー!!
1.JPG
・・・普通の道具ですが(><)



水を流して 重曹でタタキをゴシゴシ
2.JPG



全体をゴシゴシ 泡だらけ
3.JPG



水で何度も流す。 ドアストッパーが無いので チリトリをドアにかますふらふら
4.JPG




換気しながら 水分を雑巾で拭き上げる
6.JPG



隅っこも忘れずに
5.JPG




完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
7.JPG


ちょっとは綺麗になった・・・はず・・・だよねきっと。


玄関には 2匹の写真と 大好きなグスタフ・クリムトを飾ってます
8.JPG


はぁー気分スッキリわーい(嬉しい顔)

この調子で 掃除テンションUP〜〜exclamation×2

と行きたい所ですが
この1週間 嫌な咳に悩まされてます・・・喘息の様な咳 夜になると高熱 妙な息苦しさもうやだ〜(悲しい顔)
病院に行く間もなく 仕事と家事と育児の日々ですたらーっ(汗)

アレルギーか喘息か肺炎か解らないまま(だったら病院行け。)症状が良くなるのを静かに待ってます


だけど “掃除したい病”は止まらないのでした

皆様 ボチボチ掃除してますかーー?
posted by じゃかぶきママ at 13:18| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜お玄関きれい!!
じゃかぶきママさん、えら〜い♪

わたしお掃除が苦手なので、玄関にも猫毛が
たまっているのがわかっているんだけど、箒で
ちょこちょこっと掃いたり、掃除機を
たま〜にかける程度です。
こんな徹底的な掃除は3年に一回くらいかな…
(^_^;)
お玄関をきれいにすると運気がアップして
いいとはわかっていても、ついついさぼってしまいます(-_-;)

それにしても、咳が出て夜熱が上がるなんて
すぐ病院にいかないとだめですよ〜!
無理しないでしっかり治してくださいね。

わたしも年を重ねるにつれて、風邪をひきやすく
なり、治りにくくなってきました。

くれぐれもお大事に。
Posted by パステル子 at 2012年12月10日 21:24
風水でしたっけ?
玄関綺麗=運気アップ♪

うっそー!テル子さんチに猫毛や埃があるなんて 信じられない!
抜き打ちでピンポーンって行こうかな(笑)

咳って 体があったまると出るので
お風呂や寝てる時が最悪です
が 咳止めシロップでなんとか誤魔化してます
私も風邪ひきやすく 治りにくい…(>_<)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年12月11日 13:14
わぁ〜偉いですね〜
私なんか、玄関の掃除って、年に数回程度〜
だから、そりゃ汚い。(泣)
こんなふうに洗剤で磨くとピカピカになりますね。
あ〜やだ〜 いつの間にか年末なのに、
大雑把なO型の掃除大嫌いな私・・
どうしよう〜
Posted by モモmama at 2012年12月12日 17:04
PS☆
今年は咳が止まりませんねぇ。
私もかれこれ、咳が出始めて一ヶ月が経ちました。
一度、お医者に行って薬をもらったんだけど、二回目は止めました。
自然に治るの待ってます〜

じゃかぶきママさん、お大事にね。
Posted by モモmama at 2012年12月12日 17:07
★モモmamaさま

滅多にここまで掃除できませんね
時間かかります(>_<)
でも掃除終わったら気分スッキリ♪

咳はまだ…たまに熱も出ますね‥
なんなんだろ?
病院に行く時間が無いので
ひたすら誤魔化してます
モモmamaさんも お大事にね!!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年12月16日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。