2012年11月21日

庭いじり

農業祭で購入した マンサクさんとゴールドクエストを庭に植えました

1.JPG


今回 久々に庭に出た時  アンモニア臭がすごかったのですふらふら

もう くっさいくっさいダッシュ(走り出すさま)

探すと 3箇所ぐらいに猫の糞がむかっ(怒り)

近所の外に出る猫のトイレにされてるexclamation×2ちっ(怒った顔)


糞尿の被害ってよく耳にするけど まさかウチがそんな目に遭うとは┐( -"-)┌ヤレヤレ...
何とかならないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)






ま、気を取り直して 臭い糞も処理して
鉢に 花を植えましたるんるん


2.JPG




3.JPG
様子見に来る ごま犬







庭にも花を植えた


4.JPG








やっぱり様子見に来るごま犬

5.JPG

庭に出るの初めてだもんねぴかぴか(新しい)(先月ぐらいまでヤブ蚊もいたので)







さぞかし新鮮でしょう

チワワサイズだと ちょっとしたドッグランだ犬


6.JPG






色んな場所に興味津々グッド(上向き矢印)



7.JPG








そして その光景を室内から凝視してる坊ちゃん

8.JPG




・・さすがに かぶきは怖くて庭には出せない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近 私が散歩で ごまと外に出て 戻ると 玄関の内側で待機してるんだな・・・
興味あるんだねぇ

でも絶対お外はダメexclamation×2


ご近所の方から聞いたのですが・・・私の住んでる市だけの話かもしれませんが・・・

ノラ猫を餌付けして 捕獲して 動物実験に売り渡す輩も居るそうで・・・

そのせいか 近所の緑地は数年前はノラ猫だらけだったのが

今は1〜2匹ぐらいになってるとの事たらーっ(汗)



飼い猫でもそうですよ。なんで外に出す理由があるの?

室内飼いは可哀想だから?

だけど 交通事故に遭ったり 悪い人に捕獲されたり ノラ猫とケンカして病気もらったり・・・

リスクが多いと思うんだけどな・・・ウチみたいに庭で糞尿されて嫌な思いさせてる事もあるし・・・

飼い猫を守るのは飼い主なんだ。
posted by じゃかぶきママ at 02:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農業祭で買ってきた植物植えました〜
そして、ごまちゃん!
お庭に出てくんくんくんくん・・・
嬉しいんだろね〜

そうそう、飼い猫は外に出しちゃダメですね。
お外には危険なものがいっぱいだもん!
ていうか、その周辺、ノラを保護して
実験用として売る商売をやってる人がいるなんて・・
何と恐ろしいんでしょうか。
神奈川県の北里大学では、生きたまま麻酔もしないで
実験やってたというので、昨年私も抗議のメールしたけど
犠牲になるにゃんこやわんこ、可哀そうで涙が流れます。
わんこやにゃんこの実験、即止めてほしいです。
Posted by モモmama at 2012年11月22日 06:26
★モモmamaさま

麻酔なしで実験…
もう、虐待そのものですね
まぁ 牛や豚、鳥を食べるので 犬猫だけをかばう訳では無いけど 何とかならないのかしら…


問題の糞尿猫は 昨日 堂々と庭に入り 窓越しにウチを見てました
かぶきが すごい威嚇をしたんで私が気付き
窓ガラスをドンっと叩くと逃げたけど
また来るんだろうなぁ〜
以前 勝手口付近にも来て かぶが威嚇してた猫でした(>_<)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年11月22日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

