2012年10月29日

農業祭♪ 

今まで ロクに手入れせず 何とも質素な庭でした


88.JPG


この土日に 近所の緑地で「農業祭」をやってまして


土曜に 庭に植えようと “トキワマンサク”って木と ちょっと苗も買ってきました


でもね・・・マンサクさんは 大きくなる木だそうで 一本だと どうも地味で淋しい Σ( ̄∇ ̄|||


3.JPG





他にも 苗を買って 植えたけど   うーーーんイマイチだたらーっ(汗)


1.JPG


2.JPG



なので 日曜日にリベンジで また行ってきました手(チョキ)


目当てはマンサクさん。もう一本欲しかった。



この“農業祭”って 地元で年に一度しかしないんですが

とにかく 激安ですぴかぴか(新しい)




日曜は 調子に乗って こーんなに買っちゃいました♪


4.JPG


計 13種類exclamation×2


ここぞとばかりに 大人買いしまして


先に書いたけど 激安なので

こんなに買っても 金額は・・・・・




1600円exclamation×2



雨上がりだったので 土が柔らかい間に 草引きをして 庭やプランターに植え変えたりしてたけど

また雨が降ってきて 中断。・゜・(TдT)・゜・。



完成したら また写真を撮ってみますカメラ


枯らす名人の私の元で 花は咲くんだろうか?

とりあえず 肥料も買ってみよるんるん



しかし、土いじりをしてると 何だか落ち着きますね


・・・・・年とったって事? Σ( ̄∇ ̄|||
posted by じゃかぶきママ at 02:18| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜 農業祭って行った事ないですが
こんなにお買い得なら 近所でしてくれたら行きたいです!

スクスク育つと いいですね(≧∇≦)
Posted by みどり子 at 2012年10月29日 14:18
★みどり子さま

昨年は行かなかったんですが
花が安いと聞いて 行ったら メチャメチャ安かったです(^w^)

早速 今日 肥料を買って 混ぜてみました♪
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月29日 17:45
それだけ買って1600円は安いわね〜
お庭 広そうなので、いっぱい植えれますね。
我が家のお庭も、私一人でせっせと果樹やバラやハーブを植えました。
お庭いじりは、心が安らぎ大好きです。

ゴールドクエストは、夏の日差しに弱いので、北側に植えたほうが良いですよ。
Posted by モモmama at 2012年10月29日 21:15
★モモmammaさま
そうなんです!マンサクさんなんて3000円以上はするのに、たった600円でした(^w^)

バラや果樹 難しそうです(>_<)私にはまだ手が出せません

ゴールドクエスト、詳しいですね♪
もしかして植えてる?
庭の端の方に植えたから大丈夫だと思います(^_^)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月30日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。