2012年10月05日

ケイゾク

アメブロを開いて ここは閉める予定でしたが

閉めても 毎日200弱の訪問者さんが居る事と

アメブロは seesaaブログでリンンクしてるサイトはリンクできない事に気付きましたたらーっ(汗)



簡単なんですよ アメブロって。

簡単に写メって パパッとリアルに更新できる

対し、このブログはカメラから写真を フォルダに移し アップロードするので
(どこも同じでしょうけど・・・)時間がかかる。撮ってから数日も経った写真になる。

PCの前に座る時間が無いとできません・・・



なので アメブロの方は 簡単便利なツイッター的に使って行こうと思いますひらめき


やっぱり 6年もseesaaでやってると 愛着と言うか そういう気持ちも出てくるんですね

見捨てる様な事してゴメンよseesaaたらーっ(汗)




では9月26日の写真ですが(古いなー)



夏も終わり そろそろ庭の雑草の手入れをしなければ・・・と頑張りました

88.JPG

草抜きって かなり面倒くさい

セミの死骸とか落ちてるし。ヤブ蚊も居るし。


バッタ親子も居た
89.JPG

今まで なんっとも思ってなかったけど バッタって植物を食べるんですね

だから 葉っぱに穴が開いてたのか ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも バッタを〆る事は出来なかったので ホウキで隣家に行って頂く



そんな私の一部始終を 窓越しに見ていた2匹猫犬

90.JPG







隣の家からも こんな風に見えてるんだなぁ

91.JPG


など思いながら もう草抜きは中途半端に終了しましたたらーっ(汗)


一句。
「困るほど 雑草伸びたら 抜けばヨシ」


結局 面倒くさがりな性格なんですね 私ふらふら



という事で アメブロでつぶやきながら seesaaはケイゾクしますので皆様よろしくお願いしますm(__)m
posted by じゃかぶきママ at 19:41| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーこちらも続くので嬉しいです!
六年って長いですね
かぶきクンが来てからですよね?
歴史あり、ですね
今後も楽しみに拝読します
Posted by みどり子 at 2012年10月05日 20:39
了解しました。
どちらもリンクを貼っておきますね。
(ちょっと忙しくてまだ出来ていないのですが)

確かにブログって出来た当初は
HPのタグ打ちから思えば画期的だったのですが
これほどまでに携帯が進めば
一々パソコンからというのは面倒になりましたね。

私も時々嫌になりますが(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
時間がある時に予約投稿なんかしたりします。
前もって投稿しておいて予約時間を指定したら
その時間に投稿されるんです。

ブログは義務でやっている訳ではないので
ぼちぼち楽しみながらやって行けたらいいなって
思っています。
じゃかぶきママさんもマイペースで。
そうかぶき君のように(笑)お時間のある時に更新して下さったら嬉しいです。
Posted by 和代 at 2012年10月05日 22:06
この時季、日中は暑いし、朝夕はやぶ蚊が半端ないので私も草取りはスルーしてます。
ごまちゃんとかぶきくんが兄弟のようにそっくりになってきたと思うのは私だけ?(笑)
Posted by kyoko at 2012年10月06日 15:36
○ 網戸越しのかぶくんとゴマちゃん…。
 異業種連携でちょっとほほえましいですねぇ〜♪
↑ おんぶバッタ… 親子じゃなくて、上がオス、下がメスですっ!
              <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012年10月06日 20:54
あらもう引っ越しをしちゃったんですか?
確かに写真を撮り込んでUPロードするって面倒ですよね。
私が使ってるアメブロも結構 面倒です〜

窓越しに草むしりの状況を見ていたかぶくんとゴマちゃん!
何ともいい感じの仲良し兄弟ね〜
きっと、お隣さんもその雰囲気を見ているんでしょうね。

お庭、和風っぽいんですね。
Posted by モモmama at 2012年10月06日 21:59
★みどり子さま
はいー!かぶきをウチに譲って頂いてからブログってます
当時はとても可愛らしい顔だったんですよ(笑)
今後もヨロシクお願いします(*´-`*)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月07日 19:07
★和代さま
なかなか座る時間が無いので・・・
まだノーパソだったら どこででも出来るけど
携帯のはホント、便利ですね
多分 このブログも携帯からの投稿はできるはずなんですが(設定に載ってるし)
なんぼやってみても上手くできません(涙)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月07日 19:10
★kyokoさま
一応 蚊取り線香を焚いて 殺虫剤片手に庭に行くんだけど
蚊が、見つけたゾ〜〜って並に寄ってくるんで
放置しまくりでした(*´Д`*)
なんか、猫の糞まであるし(笑)荒れ放題でした・・・
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月07日 19:12
★kitcatさま
どぇぇぇーーー!!そうなんだ!!
なんで そんなにバッタに詳しいんですか??
ずっと親子だと思ってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メスバッタ、超大きいです。。怖い・・・・
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月07日 19:15
★モモmamaさま
あれ?モモmamaさんアメブロだったかな?
携帯だと便利なんですが
いざ、他のサイトを見ようとしたら見れないんですよねー

・・・そうなんです。妙に和風なんです。
これでもサザンカと椿は切ったんですよ 今はデカいモクレンと 何か解らない木です(笑)
池作って鯉でも泳がせたら もっと和風ちっく(*´-`*)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年10月07日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。