2012年09月13日

数字フェチ

私は数字フェチでするんるん


人から 見れば 「何が面白いのバッド(下向き矢印)」って思われるでしょう



例えば、車を運転中 信号待ちになったら 皆さんは何をしてますか?



私はですね、周りの車のナンバープレートを見てるんですよ(笑)

「8739? お、花咲く?」 とか
「413? よいさ?」 とかね




先日 運転してると 前の車が消防車でした

お、消防車 カッケーるんるんと思って見てたら

そのナンバーが・・・








↓コレ
178.jpg





119exclamation×2


ひゃぁ〜〜やられた〜〜

消防だから 「119」にしたのかひらめき
などと 感動しました


かなり ツボに入り 写メっちゃいましたわーい(嬉しい顔)



・・・やっぱり変な趣味かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・?


他の人は 運転中の信号待ちで 何してるんだろ
posted by じゃかぶきママ at 19:29| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はね。
信号見ていますね(笑)
早く変わらないかなって(笑)

でも確かに、ナンバープレートって見ますよね。
「おお、伊豆から来ている」とか。
「わ」が入っていたら京都ナンバーでもレンタカーなので
「こいつ、道、分かっているんやろか?」とか思ったり。
確かに数をいろいろと考えるのは楽しいです。
Posted by 和代 at 2012年09月14日 19:36
止まっていようが動いていようが見ますね。
「32」「33」「34」「35」なんかはスカイラインGTRの形式番号。
ポルシェなら「911」「996」「997」とか。
それより、見つけなきゃいけないのが
「178」でしょう!(笑)

なんか珍しい動物飼ってますね。
犬のような猫!
粗相はない?
Posted by チャコ at 2012年09月15日 11:19
★和代さま

他府県ナンバーも気になります!
ここいらは 神戸か大阪、なにわナンバーが多いので
「多摩」とか見かけると
「おぉ遠い!」とか思います(笑)
京都は 車で走る勇気無いです!
道が複雑すぎる!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年09月15日 12:10
★チャコさま
…ポルシェって あまり見ないですね‥
「178」は見た事ありますよ!
でも私、自分の車のナンバーは覚えてないんですよね(>_<)


「犬のような猫!」チャコさん天然すぎ!
犬だってば(笑)
メキシコの「チワワ」って犬だってば! 大きさは子猫ぐらいなので 確かに「犬」っぽくないけどね(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年09月15日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

