2012年08月29日

プリンス 風呂入る。。

私の動物上皮アレルギー(レベル5) これは毛やフケがダメなのですバッド(下向き矢印)



最近 2匹をブラッシングしてると

我が家のプリンスから フケがふらふら 私の天敵のフケ

ブラシしてると フケフケフケ〜と落ちてくるので 昨日 仕事の合間の時間に風呂に入れた。。



今 使用しているのは アボダームのシャンプー 犬猫兼用(* ̄ー ̄)>

11.JPG

今 我が家で 一番シャンプー頻度が高いのは 洗面器で洗えるごま。
コレで洗った後は オイルの効果もあり 黒い毛は艶々になってます



では ジャー。お覚悟を。。

12.JPG


ジャーも入った直後は逃げようとしますが お湯をかけて行くと
気持ち良いのか 大人しく ゴロゴロ言いながら洗わせてくれますいい気分(温泉)



13.JPG






タオルドライして 自然乾燥(ジャーはドライヤーが嫌いです)

14.JPG

そんな姿を 真横で ハウスから出るのに “待て”の指示に従うごまは

ドえらいビックリした顔をしてました

15.JPG


“お手は!?”と言うと
16.JPG

早く出て 確認したいって顔してました(* ̄m ̄)プッ


でも、やはり 洗い上がりは 自分と同じ匂いがするのか?

妙に 寄って行ってましたね

前脚でツンツンしては ジャーの睨みで退散してました


同じシャンプーしたって 仲良しさんにはなれないんだよぉ ごまちんふらふら


そしてすっかり乾いた夕方 プリンスをまったりとブラッシングしてると

また フケフケフケーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なしてーーー?ちゃんと洗ったのにぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

オイル効果で しっとりするから 肌は乾燥しない筈!と思ってたのに


ショックだもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゃかぶきママ at 00:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベル5っすか!レベル2の私でさえけっこうなものなのに。。
それは辛い・・
でも、彼らと一緒に暮せる喜びには代えられないですよね。

プリンス、フケ男なのか??
うちも薄い組おっさんのほうがフケ男なのか、彼だけに反応します。
これって何なんでしょうね〜。。

あ、ごまちゃんいいコ♪♪
Posted by 山里 at 2012年08月29日 08:53
★姐さん

レベル5にもなると 悪化すると気管支炎になります(>_<)

そして最悪な事は
アレルギー反応が出るのは
最愛なジャーだけなんです(涙)
最愛のジャーが私のアレルゲン!泣けます
のでフケを見つけると 容赦なく 風呂行きの刑になるプリンス。
反応出る子と出ない子。何が違うんだろ〜?
違いはジャーがアンダーコートびっちり猫なんで ソコかな?
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月29日 20:19
動物アレルギー頻度5で、3匹いて大丈夫なんですか?
細目にシャンプーすれば良いのですかね?
で、ごまちゃん、ちっちゃいからシャンプーしやすくて良いですね。
猫はエアコンなどの室内で生活しているから、どうしても
ふけが出やすいみたいですね。
うちの子達も結構、ふけが出ますが、シャンプーしたことはないですが〜
Posted by モモmama at 2012年08月30日 09:59
★モモmamaさま

毛質によって違いますね〜( ̄▽ ̄)
私が反応出るのはジャーの毛だけなんですよ
あ、確かにごまは洗うのが楽です!
吠えないチワワなんで大人しく洗われてますよ(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年09月02日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。