2012年08月11日

一見和やかに見える3ショット・・・だが

台所に居ると ワラワラ寄ってくる3匹猫犬

12.JPG


まぁ、ジャーかぶは ご飯の催促。。

ごまは 皆が居るので 付いてくる。。。


13.JPG



こうやって写真を撮ってる間に かぶが「ごはんじゃないのね」と理解し どっか行きました




って事で



否応なしに ボスとごまの2ショットカメラ


14.JPG



ギズモは 私が居るから ジャーが側で寛いでても 大丈夫!
・・・・と思っているのか



15.JPG





お互いが寄るのではなく

狭い台所で 2匹が私に近づくと

その距離は 約10センチぐらいになったあせあせ(飛び散る汗)



次の瞬間 キレたジャーがギズモのを噛みましたたらーっ(汗)



まぁ、ホントにマウンティングしないだけ 良し!なのですが

キャイン〜キャイン〜とビビリ鳴き パニックになるごまに

「近寄るんじゃねーよ」とでも言う様に 憮然とした表情のジャー。


完全に ヤキモチです


呼び戻しの躾の為に 「ごま おいで!」と呼ぶと

サッと ジャーがやってきて 私の横に寝転びます

結果 ごまがビビリ、呼び戻しの 躾が出来ない




難しい・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


だけど ボスには絶対服従なので 子犬のこの時期には大事な経験だと思ってるのですが

前以上に ジャーを撫で、語りかけ、なるべくストレスがかからない様に気を付けてますが・・・




ごまを迎えたのは ジャーには迷惑だったのかなぁ・・・

かぶと2人の生活の方が 幸せだったのかなぁ


などと 思ってしまうこの頃です_| ̄|○
posted by じゃかぶきママ at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慣れですよ。
時間が解決してくれると思いますから、まずはママさんが堂々としている事が一番だと思います。
こう、やっぱり心配していたり、気にかかるしぐさとか雰囲気って伝わると思うので。。。

もしジャーさんのヤキモチが酷いようならレメディのお試しをお勧めします!

三宮の東急ハンズにおいてありましたよ♪
Posted by 山里 at 2012年08月12日 16:36
★姐さん

ジャーのヤキモチは凄いですからね…
って なんで姐さんが三宮ハンズを知ってるんですか(゜∇゜)

最近 私も子供と一緒にセミ取りをしたりしてます!
近所の奥様が セミの持ち方を教えてくれたり(笑)
あのジタバタされるのには滝汗出ますが (>_<)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月12日 20:27
ママさん♪
わりと行くんですよ。神戸。特に有馬へ!
って言っても2年〜3年前の事ですが(汗)
最近は忙しくて行けてない。。。

セミ、だから言ったでしょ?
「触るしかない!」
きっとそのうちしょこたんみたいに大好きになれますよ〜!!
(しょこたん、セミ画像でググって見て!)
Posted by 山里 at 2012年08月12日 20:53
★姐さん

有馬… 温泉に?
私も津山の某有名化粧品店に行きたい!(笑)

しょこたん、見ました〜
だけど 私は
「姐さんなら 生蝉で同じ事ができそう」って思ってしまった… (^w^)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月13日 09:16
順番が違ったのかな〜と思ったりします。
我が家は、一番 最初に来たのがビーグルのモモで
その後に、サスケ、きらら、クー、モミジ・・・ときているので
猫達にとっては、ワンコはいるのが当たり前になってるようです。
だからふとすると、モモちゃんのお部屋にモミジやサスケが一緒に寝ている時があります。
でもまぁ、月日が経てば、慣れてくると思いますが・・・
ゴマちゃんは、お散歩に連れて行ってもらえるからまだいいわね。
Posted by モモmama at 2012年08月13日 22:04
★モモmamaさま

先に猫ですからね…
ごまは かぶきを対等(か、自分が上)と思ってるみたいな…
散歩で 他の犬と会う時は すごく普通なんです(>_<)
一緒に暮らして4ヵ月の間に 「ワン!」と吠えたのは
かぶきが 側から 居なくなった時だけなんですね
それ以外は 全く 吠えない犬なんですが…

お互い 落ち着いて 接する時期を待ちます!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月13日 23:00
○ ジャーちゃんとごまちゃんの体重差ってどのくらいなのでしょう…。ごまちゃん、ちょっとビビっちゃうかな…。
 愛情をどう配分すればいいのか、異業種だし? 難しそうです。
 かぶくんは、わが道を行くのね…   <ののちゃんより>
Posted by kitacat at 2012年08月21日 11:07
★kitcatさま

体重差…3キロ弱ぐらいかな?
ジャーは すごく目で訴えかける猫なので たまに哀しげな目をしてると
「(>_<)」って気持ちになります。
かぶきは マイペースに我が道進んでますが(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月26日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。