2012年07月24日

距離感

かぶとごま
879.jpg

何だかんだ言いながらも お互い嫌いでは無いのです
・・・と言うか かぶきは しつこい ごまがウザいだけ





そして ごまと 我が家の帝王

1.JPG



微ッ妙ーーーーーな距離ですたらーっ(汗)
周りに散乱してる軽量カップやら洗濯ばさみやらは ごまが運んできます(そして片付けない)


はい。この2匹は 打ち解けてません。

ごまにとって ジャーがボスなのです。逆らえません。

と言うか 足元にも近寄れません


怖いから、と言って 吠える訳でもなく

ただ ジャーが側に来ると ビクッexclamation×2となってます

まぁ うっかり ジャーのパーソナルスペースに入ろう物なら 鉄拳猫パンチを食らい(未だに食らっている)

キャンッダッシュ(走り出すさま)と 私に助けを求めてくるギズモ。




こんな ごまギズモも生後6ヶ月を過ぎ

当初から大きかった耳も 更に大きくなってます。ピンッと立ち耳だから良いんだけど犬


2.JPG






さて、夏到来。って事で 庭の草抜きをしてると コレを見つけました↓

3.JPG


「セミの幼虫が出てきましたよ穴」

見渡すと アチコチにボコボコこの穴が・・・


そして木には

4.JPG


ぬ・け・が・ら揺れるハート

子供がね、
「お母さん 取ってーーー」とか言うんですけどね



無理exclamation×2 超無理exclamation×2 極限まで無理たらーっ(汗)

ま、枝切りハサミで取って(切って?)あげました

ちょっと 抜け殻を触ったりしました(中身が入ってないからまだ平気)

ご近所の人は セミ平気なんですよね
「なんもする訳ちゃうやんー」って事で。 確かにそうです。無害だ。

この夏は ちょっとセミに成長したいと思います手(チョキ)
posted by じゃかぶきママ at 14:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごまちゃんの「ジャーさまには近寄れませんよ」な距離がいいですねー(笑)。

セミは、向かって飛んで来さえしなければOKなんですが(^^;)。
ぶつかられると結構な衝撃……
Posted by きつね at 2012年07月24日 15:54
★きつねさま

ほんと 近寄りませんね〜
今はリビングを犬ゾーン、猫ゾーンに隔ててますが
ジャーは 犬ゾーンに堂々と寝転んでます 「来るならヤってやるぞ」的な雰囲気が見事です(笑)

セミ、そうそう!向かって来る!恐ろしい!
でも先月 私 角を曲がったら蜂と出会い頭に頭ぶつかりました(T_T) コーーッンって音しました(T_T)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年07月24日 18:17
かぶくんとゴマちゃん、いい感じじゃなーい?
でも、ジャーちゃんはそういうわけにはいかないんだ?くすくす
微妙な距離感だね〜
ワンコは誰かに従う事を知ってるから、ある意味いい事だったりして・・・ふふ
しかし、ゴマちゃんのお目目ってまるで黒いボタンみたい。
お耳が大きくて目がパッチリで可愛いね〜

え?ママさん、セミが苦手なの?
私はぜーんぜん平気で触れるよ〜
昔、学童保育で指導員やってた時、夏休みは子供達と毎日 蝉取りに行ってたよ。
セミって人間に無害だから、思い切って触ってごらん?
姫ちゃんの為にもね〜
Posted by モモmama at 2012年07月25日 10:37
★モモmamaさま
ごまのチッコイ目!
犬友の大人チワワを見ると 本当にあんな風になるんだろうか・・・って思います(笑)
かぶきが もうちょっと反撃すれば良いんですけどねぇ・・

セミの抜け殻は触れる様になりました!
でも ちょっと昨日 腕をかすめて飛ばれたので
背中に鳥肌立ってます(激汗)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年08月09日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。