2012年06月26日

今明かす衝撃写真。゚(゚ノ∀`゚)゚。

娘の保育園は 白ごはんだけ持参します

なので 炊飯器をタイマーセットして 毎朝 炊きたてのごはんを持たせる様にしていました

今朝 起きて ア然ふらふら


01.jpg
タイマーで 炊いてる筈の炊飯器のフタが開いてるたらーっ(汗)




ピンッときたひらめき

こういう事だ。
001.jpg
ゴミ箱に乗って 炊飯器上にジャンプし かけてあったプラゴミを取ろうとした。

そしたら 炊飯器の“開”スイッチを踏んで フタが開いた。






えーーーっと・・・一応 炊き上がったごはんは
002.jpg
水分が飛びに飛んだ カピカピごはんでした Σ( ̄∇ ̄|||




保育園に持っていく ごはん・・・落ち着け私。

こんな時は


コレだ↓
003.jpg





コレをチンして お弁当箱に入れました。

さぁ、犯猫は 解っている

こんなにジャンプできてゴミ漁りまでして 食べ物を得ようとするのは・・・






004.jpg
うちのプリンス ジャー爺だもうやだ〜(悲しい顔)


爺は こちらの隙を見事についてきます



今まで 撮ったけど載せれなかった写真が その事実・・

005.JPG
まず、我が家 恒例の(恒例?)鍋落とし。

作ったまま お風呂に入り ガッシャンの音にハッexclamationとして 見に行くと

ジャーが落とし食べてました






自然解凍してた肉も食べられた事あり。
006.JPG


この時期 悩んでたのは 食品ストックの棚を開けて 中身をヤラれる事

赤ちゃんに使う引き出しストッパーも破壊されてまして





朝 起きると

007.JPG
クリープが破られ



部屋中に巻き散らかされてました
008.JPG

もう 朝から“うっわぁーーーーダッシュ(走り出すさま)”な状態です

他にも 小麦粉 お好み焼き粉 海苔などなど かなりヤラれました



今は 引き出しにベニヤ板をかまして 開けれない様にしているので(美観も何も無いゾー)
何とかなってます

009.jpg

パンや根菜狙いの かぶと違い

手当り次第の食い荒らしをするジャー

生ゴミは室内には置かないのですが 今後はプラゴミも置かない様にします

そして乾物系は 徹底防御するしかありません



↓朝 タイマー炊飯器の蓋が開いてたショックにポチポチッとお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノ━(◯Δ◯‖)━ウ!
クリープまき散らしはないでしょう!
これはない!!
そして炊飯器、、、どれも見た時のショックが手に取るように分かります(って事は経験アリ?(笑))

ジャー王子はいたずらの規模が違う(爆)
Posted by 山里 at 2012年06月27日 08:27
炊飯ジャーのふただから、前に生米食べたかぶきんかと思いましたが、なんと!!
ジャー様でしたか!!
うわー……濡れ衣着せそうになってごめんよ、かぶきん……

それにしてもレンジでチンするごはんがあってよかった。
しかし本当にたいへんですねぇ(汗)
朝起きてこの惨状だったらちょっと立ちくらみがしそう……
Posted by きつね at 2012年06月27日 09:43
何の説明もなく、写真だけが載せてあったら
間違いなく「かぶくん、またやっちゃったのね・・・」と誰もが思ったでしょう(ごめん、かぶきくん)
そっかぁ、プリンスくんったらプリンスらしからぬ頭脳的おいたをするんですね。
クリープの現状にはびっくり超えて笑ってしまいました(ごめんね)
こちらのお宅でも猫と人間の果てしない知恵比べ戦争続いていたんですね・・・
がんばれ〜〜〜!!
Posted by kyoko at 2012年06月27日 15:44
何の説明もなく、写真だけが載せてあったら
間違いなく「かぶくん、またやっちゃったのね・・・」と誰もが思ったでしょう(ごめん、かぶきくん)
そっかぁ、プリンスくんったらプリンスらしからぬ頭脳的おいたをするんですね。
クリープの現状にはびっくり超えて笑ってしまいました(ごめんね)
こちらのお宅でも猫と人間の果てしない知恵比べ続いていたんですね・・・
がんばれ〜〜〜!!
Posted by kyoko at 2012年06月27日 15:45
私も皆さん同様、絶対にかぶ君だと思いました。
ジャーさまがそんなことするなんて!
いや〜。ちょっと驚き、いや少しショックかも。

でも我が家も一番難癖があるのは風子さんだし。
一番いい仔のように思えるのが一番やんちゃなんですよね。
Posted by 和代 at 2012年06月27日 20:02
★山里さま
このクリープ 掃除機で吸い取りました
その後 雑巾がけすると雑巾ネトネト(涙)
あ・・・姐さんも炊飯中のジャーを開けられた事あり?
仲間仲間♪
Posted by じゃかぶきママ at 2012年06月27日 21:12
★きつねさま
ほんっと チンするごはん買ってて良かった!!
災害時の為に。。。と思ってたけど
まさかこんな事で使うとわ_| ̄|○
朝、この状態だった時は 仕事休みたくなります(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年06月27日 21:14
★kyokoさま
ですよねーかぶきだと思いますよねーー
でも ジャーの方が豪快、ダイナミックです・・・
以前 タイマー給餌器を使ってた時には
ジャーに蓋をこじ開けられ 潰されました
あーーー無駄な買い物だったww
Posted by じゃかぶきママ at 2012年06月27日 21:16
★和代さま
ジャーはかなり やり手です
頭が良い分 何処に何があるのか解ってます(涙)
蓋付きのプラスチックケースに入れたドッグフードを
冷蔵庫の上に置いてたら 翌日 見事に落とされて
食べられてました・・・悲しすぎる
Posted by じゃかぶきママ at 2012年06月27日 21:19
相変わらず、ジャーちゃんとママさんの攻防が続いているんですね〜
しかし、ここまでされるとお見事!と拍手を送りたいです!
なーんて、ごめんね。
本当は手を焼いているのにね。
うちのビーグルのモモちゃんより、
猫とは思えないほど、大胆なジャーちゃんです!!
Posted by モモmama at 2012年07月01日 12:45
コメントが消えてたけどなぜかしら?

それにしてもやる事が大胆なジャーちゃんだな〜
前ならかぶくんだと思ったけど、真犯人は?(笑)
もはや人間と猫との攻防戦ですね。
うちは5匹もいるけど、キッチンの上には乗らないので(ていうか、上ったら、私がこらーと大きな声をあげるので、ビクッとしてただちに下ります。)
お鍋や食器を落とされた事はないですね。

Posted by モモmama at 2012年07月01日 16:42
★モモmamaさま
たまにコメント反映されてない時があるみたいです
せっかく書いてくれたのにゴメンナサイね・・・
ジャーは よく見てますし “なんでこんなの狙うん?”って物もやられます
乾燥ワカメやフも。。
困るのは 犬の躾中でたまにご褒美を与えるんですが
そのオヤツを狙いますね
もう2匹でボーロ食べてます(><)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年07月02日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。