2012年06月24日

気難しいジャー爺・・・

ごまが来てから 早2ヶ月が過ぎ 当初気がかりだった
猫(主にジャー)と犬の関係について。。




ごまは人間の年にすれば まだ7才ぐらいのイタズラ盛り
3.JPG
黒犬なので写真加工してます。でなきゃ ただの真っ黒な物体もうやだ〜(悲しい顔)




かぶきの姿を見つけると走り寄って行き

32.JPG

ジャンプして飛びつき かぶきも猫パンチで 応戦。。。
おそらく遊んでいるのでしょう




かぶきは人間の年にすれば 44才

2.JPG


「人間の子供は苦手なのに 子犬の相手はしてくれる」
まぁ、世話好きなタイプかも



そしてジャーとは 最初に強烈猫パンチを食らって以来
ごまはジャーに今も 近寄りませんたらーっ(汗)
たまたま、うっかり、近くに寄れば 威嚇なり 俊敏なパンチなどが飛んできます



ジャーは人間の年にすれば・・・

52才
52才と7才・・・お爺ちゃんと孫ってカンジかな?




私としては ジャーが ごまにマウンティングするんじゃないか。と思ってたので
お互いに避けてくれてるのは ホッとしてます

ジャーにマウントされたら チワワなんて潰れてしまいますよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



ま、かぶきがウチに来た頃 かぶは17才、ジャーは23才の男の子同士
いろいろあったなぁ・・

↓かぶきに散々マウントしてたジャー
4.JPG




騒々しいオキャンな子犬は苦手みたいです

1.JPG

ちょっと気難しいジャー爺になりました(爺になっても美猫黒ハート


↓でも パピー用のオヤツはガッツリ横取りするジャイアンな爺にポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 12:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相性っていうのもあるのかな?
ワンコと猫って・・・
あとは育った環境とか、または男の子、女の子っていうのもあるのかな?
ごまちゃんはまだ子供だから、単純に遊んでくれるかぶくんが好きなのかもね。
一方、ジャーちゃんは・・・・
でもマウントすることなく上手く言ってるから大成功じゃないかな。
Posted by モモmama at 2012年06月25日 12:48
★モモmamaさま
ごまは特に好奇心が強くて ビビらないですね
肝が座ってます
そのごまをビビらせてるジャーは、アッパレ!ですよ
睨むだけで ごまは逃げてます・・気迫を感じるんでしょうねー
Posted by じゃかぶきママ at 2012年06月25日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。