2012年04月25日

黒ごまのおすわり

我が家の新参者 ロングコートチワワの ごま犬





ウチに来て 10日が過ぎましたが
教えると “おすわり”ができる様になりました




“ごま”の 名前の由来は 色がブラック&タンの割に

ほぼブラックで まだ1`しかない小粒な体から

黒ごまみたいな印象を受けたから(ストレートな名付けですたらーっ(汗)



さぁ この 黒ごま。

流石に学習能力は あるので 室内散歩の時 ジャーが近くを通ると

私でも気付く程、体を一瞬 ピクッとさせて 後ずさりして避けてます

よっぽど あの一撃が効いたのでしょう。。吹っ飛びましたからね・・・



ですが かぶきが 日向ぼっこしてるのを見つけると

11.JPG

寄って行って




のっかったりしてますあせあせ(飛び散る汗)
111.JPG



かぶきは威嚇はしないけど ちょっとウザがってる?って時は タワーから反撃してます

1111.JPG
パンチ、空振りだけどたらーっ(汗)

動物同士の相性は 動物に任せるしかないのかなぁ

任せるしかないでしょうね。

posted by じゃかぶきママ at 15:35| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、さっそく「おすわり」を覚えてる。
そしてしっかり「順列(=ジャーさまが上)」を覚えましたね、ごまちゃんw
相性は、まず人間が順列通りに扱うこと、とかも聞きますが、
やっぱり最終的には彼らにまかせるしかないのかもしれませんね。

とりあえずジャーさまはすでに上位を確保しているようだから、
あとは、負けないようにがんばれ、かぶきん!(笑)
Posted by きつね at 2012年04月25日 16:47
★きつねさま

「ボール持ってくる」も出来る様になりましたが
かぶきがボールにウズウズしてます(笑)
ボールに夢中になって 歩いてたジャーにぶつかりかけ
またまた ジャーに猫パンチ2発食らってました(>_<)

子犬なので テンションMAXになると
歯止めがきかないので 落ち着くまで見守りますね
かぶき…頑張れ!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 19:30
○ ゎぁ〜チワくん…、ごまちゃんって言うんだ…。
(確かに命名がピッタリ…)
 猫のかわいさと、犬の賢さを両方備えているよね……
 それにしても、いまのところ2ニャンのほうが断然大きい…
 ゴマちゃんはどのくらい大きくなるんだろう……?
                <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012年04月25日 20:03
★kitcatさま

猫サイズに例えたら…
生後2ヶ月ぐらいの大きさですかね?
成犬になって3キロぐらいだそうなので
ジャー達の半分ぐらいかな?
今はまだ 遊ぶ時以外は 大人しいですが
今後もにゃんズとバトリそうですね(>_<)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 22:48
前日記で、おぉ〜〜〜っ わんこっ !!! 
と思っていたら早10日で、ごまちゃんは
自分の地位を、ジャー王子の次と・・・
ちびこなりに決定したようですね???

もう既に、わんこに乗られてる、ってところが
ぼっちゃんらしくって、いいなぁ〜〜〜 ≧▽≦

猫には猫との生活の良さがありますが
犬を飼うと、全然違う楽しさが・・・
なんせ、一緒にお出かけ出来ますからね〜 !!!
Posted by こなつまま at 2012年04月27日 13:01
ごまちゃん!
ピッタシな名前だわ〜(笑)
小さくて可愛い子ちゃん!
それにしても、もうお座りが出来るなんて、何と賢い子なんでしょうか。
やっぱりワンコね〜(笑)

かぶくん、ごまちゃんが乗って来ても平気なのね〜
凄い寛容力だわ。
最初、心配したけど、ごまちゃんはにゃんこと仲良く出来そうね〜
Posted by モモmama at 2012年05月01日 14:24
ごーまごまごまごまごまごまっ♪
KY末っ子決定!(笑)

男の子なんですね。
うふふ、今後の展開に期待しております(=^・^=)

しかしかぶくんの動じなさをうちの姫に分けて欲しい・・・
Posted by 山里 at 2012年05月02日 11:02
もうおすわりが出来るなんて〜!早いわぁ。

ごまちゃんが乗っかっても気にしないかぶき君は

ホント、おおらかな良い子だね(^^♪

いずれはかぶき君&ごまちゃんのワンニャン団子が

見れるかも!?
Posted by 麿里 at 2012年05月02日 13:08
★こなつままさま
ジャーが床で休んでる時に黒ごまが通ると
無言でパンチしますねー
流石に犬の方も わぁーーっと走っててても
ジャーが近くに居ると
“ハッ”としてます(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年05月05日 00:39
★モモmamaさま
3ヶ月で“おすわり”ができるのって早い方なんですか?
今は伏せとボール持ってくるができる様になりました♪
ごまは まだ犬との接触がなかったので
抱っこ散歩をぼちぼち始めてます
人には尻尾フリフリだけど まだ外は固まってますね。。
Posted by じゃかぶきママ at 2012年05月05日 00:44
★山里さま
KYww  かぶきとどっちが?
子犬だけに動く動く。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもジャー子の前だと踵返してきますww

ん?はーこ姫?動じるんかな?想像つきませんーー!!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年05月05日 00:47
★麿里さま
おすわり、早いんですか?犬飼った事ないのでわからないんです Σ( ̄∇ ̄|||
でも最初 おすわり!って言ったら伏せになってて
私がOk出したから 今でもたまに
おすわり!って言うと 自信満々に伏せしてる事もあります(笑)
まだ混乱してるかな?
Posted by じゃかぶきママ at 2012年05月05日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

