2012年04月22日

一匹増えました

1匹増えました。。。


ジャーとかぶは 初めて見る その相手に 威嚇威嚇・・・




1.JPG


そりゃそうでしょう・・・



相手は犬なんですからたらーっ(汗)






2.JPG

生後3ヶ月半のヤンチャ盛りです



ケージ前をうろつく かぶきに“わんっ犬”なんて言ってましたが


3.JPG



かぶは 知らん顔


4.JPG




子犬と言ってもですからねあせあせ(飛び散る汗)

2匹が怪我しない様にも気をつけないと いけません。。。


今は基本 ケージ飼いです。 ウチに来て4日程 トイレトレーニングをして

5日目から首輪とリードで 室内を少し散歩させてます

この日に かぶきにダーッと走りより かぶきが逃げたモンですから 犬が調子のってしまうんじゃないか?

と思いました
(モチロン、リード調節しながら 接近には注意していますが)


次はジャーに走りより 見つめ合った2匹。

次の瞬間 ジャーの強烈猫パンチを食らい キャンッと戻ってきましたバッド(下向き矢印)


恐らく この一撃で ジャーに歯向かう事は減ると思いますが


チワワは 自分が1番だと思われたい と思う性質だ とも聞きましたが
我が家では いっちばん下っ端なのですよ。。と教えて行かなければならない



新鮮な 犬のフードの匂いに とても激しくなる2匹。

ジャーは子犬用サプリの袋を バリバリに破ってましたたらーっ(汗)(しまい忘れた私が悪い)

01.jpg



・・・ジャーは子犬を相手にしないのは分かってますが たまに鼻をくっつけたりはしてますね


かぶきの方は・・・


5.JPG

さほど違和感なく 受け入れてるカンジです




今後 たまに登場する チワワの“ごまちゃん”を宜しくお願い致しますm(__)m


6.JPG





posted by じゃかぶきママ at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんとーっ!
ワンちゃんが仲間入り!!!
かわいいですね〜☆(´∀`*)
これから2ニャン&1ワンの絡みが見られるのかしら…ワクワク。
ごまちゃんの活躍も楽しみにしています♪
Posted by にゃプチーノ at 2012年04月22日 23:17
久コメで… 
キャー☆
なにげに覗いてみたら、ニューフェイスが!!!
ごまちゃん、ものすごっ可愛い。
これからどんな感じになっていくのか楽しみです(^o^)
夢のお散歩まであともう少しの我慢だね〜♪
Posted by REOママ at 2012年04月22日 23:21
タイトル見て「猫3匹になったのか」と思ったら、なんと!
増えたのはわんこでしたか!
ニューフェイス「ごま」ちゃん、可愛い〜v
チワワだったらこの先もきっと2にゃんに体格でも負け続けるだろうし(笑)、ジャーさまにも早速躾られたようだし、きっとすんなりうまく行くのではないかと思います。
成長と、2にゃんとの絡みが楽しみですね!
Posted by きつね at 2012年04月23日 00:21
一匹増えたっていうから3匹目?って思ったら
な〜んとわんちゃんでしたか〜〜
可愛いですね〜〜〜
お名前もこれまたかわいい♪
ごまちゃん、よろしくね〜〜〜
Posted by kyoko at 2012年04月23日 12:45
きゃー!!
てっきりジャー王子とかぶきんの妹ちゃんかと
思っていたら・・・。
なんて可愛いお耳のワンちゃん。
ごまちゃんの活躍も楽しみにしています。

かぶき君の、ぽけ〜としたおっとりさは流石だわ!

我が家も、こっそり2代目シーズー犬の翔が生息中。
コシロは容赦ないパンチを繰り出すので、目が離せません(^_^;)
Posted by 麿里 at 2012年04月23日 18:06
わははははヾ(0∇0*)ノ!
そうきたか!
そうくるか!
予想外の展開!

で、性別どっち?(笑)
Posted by 山里 at 2012年04月24日 08:40
★にゃプチーノさま
“にゃんとーっ!”って可愛い!!(*´-`*)

そうなんです。なかなかハイパーな子犬です(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:16
★REOママさま
考えたんだけどね やっぱりゴールデンは無理でした(涙)
まだ落ち着きがないんだけど ちょっと成長したら見にきてネ♪
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:19
★きつねさま
猫かと思いますよね(笑)
チワワって結構 気が強いそうですよー
でも あれ以来、ジャーにはビクってなってるので
自分よりジャーの方が強いと解ったみたいです。。
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:21
★kyokoさま
まだ子犬だから 大人しいんですよ
静かすぎて 犬が居るのを忘れるぐらいです(笑)

可愛いのに 構いすぎると 自分が1番!と思うみたいなので
自分を抑えてますww
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:24
★麿里さま
妹・・・女の子のニャンコか?って思いますよねww

コシロちゃんの容赦ないパンチって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
若いですからね、力ありますからねww
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:26
★山里さま
予想外!!ですよね
まさか犬だなんて(@´ω`):;*.':;
この子はオスです。。オスばっか・・・
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 15:34
えぇぇぇ・・・・!!!!
猫が増えたのかと思ったら、何とワンコですか!!!
驚きました〜〜〜〜
犬が飼いたい、って前に言ってたの聞いてたけど
まさか本当に飼うとは思ってもみなかったな〜
でもチワワちゃんなら、猫と仲良く暮らせるかもね。

それにしても大所帯になりましたね。
にゃんこ2匹+わんこ一頭・・・
そして、姫ちゃん!
お世話が大変だけど大丈夫?
余計なお世話かな〜(笑)
にゃんこ&わんこライフ、楽しんでください。
Posted by モモmama at 2012年04月25日 17:35
★モモmamaさま

ゴールデンレトリバーね(^_^)
あれを飼うなら もっと広い庭と部屋が要りますね…
後 時間も。

チワワも 我が強いみたいですね
体いっぱい喜びを表現する犬と
スーッと静かにすり寄ってくる猫との 違いに驚いてますが(汗)
共存目指します!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月25日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

