2012年03月25日

変色ブラザーズ・・のすれ違い

かぶきがウチに来た当初(1歳)

顔と尻尾以外は 白い猫だった



1.JPG



ちなみにジャーも子猫の頃(生後6ヶ月)は白い猫だった
68.JPG









かぶきに 段々、薄い色が出てきて


2.JPG






ジャー共々 カフェオレ色に変身した猫



3.JPG






それが 次は2匹とも黄土色になってたらーっ(汗)

4.JPG

この頃は パッと見(顔じゃなく背中とか)2匹を間違える事もありふらふら





次には すっかり こげ茶色に


5.JPG





ま、いっかー こげ茶ブラザーズでひらめき



と納得したのだけど


1年程前から 今度はジャーの色が変わったふらふら



6.JPG

まさか また変わるとはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




これでもう2匹を見間違える事は皆無わーい(嬉しい顔)


7.JPG

かぶくん クリーム色に戻ってくれないかしらひらめき


・・・タヌキみたいになっちゃったから もう無理ねもうやだ〜(悲しい顔)



シャムミックスは後から 色が変わったり模様が出るのが多いそうなんですが

君達 1枚目とは別猫だわダッシュ(走り出すさま)



posted by じゃかぶきママ at 23:56| 兵庫 ⛄| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ほぼ白」から「シャム系ポイントあり」さらに転じて「縞三毛」とか、
同じく「ほぼ白」→「シャム系」→「キジ白」に変身した猫さまsを
某巨大掲示板経由で知っていますが、
かぶきんもジャーさまも負けてませんね(笑)。
いったい何度衣装替えするんでしょう、坊ちゃん方?(大笑)
Posted by きつね at 2012年03月26日 10:04
★きつねさま

ジャーは年とったからか 毛色が薄い色になりましたねー
かぶは 1才の頃は 流石に幼い顔だけど 今では おじちゃん顔ですね(笑)
Posted by じゃかぶきママ at 2012年03月26日 20:51
かぶくんもジャーちゃんも、子猫の時と比べたら
ほんと変身しちゃいましたね。
まるでカメレオンみたい。
住まいによって体の色が同化しちゃうのかな?
白い子が、茶色系になるとは、ほんとビックリです。
でもすごく可愛い二匹ちゃんだもん。

お蔭様で、送って頂いたフード完食しました〜
大学の子達、毎日喜んで食べてくれました。
本当にありがとうございました。
Posted by モモmama at 2012年04月01日 12:47
○ ご幼少カブくんジャーくん…。カ・ワ・イ・ィ…♪
 少しずつ変化していくんですね…。
 うちのは、洗ったら真っ白になりました。(←キタネ〜)
 でも、最近白い毛が、再生80%コピー用紙の色になってきました。
 オフホワイトと言うか… 目に優しいというか…
                     <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012年04月04日 11:54
★モモmamaさま
ここまで柄がクッキリ出ると もう諦めの気持ちが(笑)
薄いモカ色の時は ちょっと汚れてるのかと思ったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
!フード完食!!すごい!いっぱい食べてくれたんですねー
良かったです&#9835;
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月05日 14:18
★kitcatさま
かぶきは目が変わってないですねー

あれ・・・・ののちゃん、洗うと白く?(笑)
オフホワイトは確かに目に優しいかもww
先週
ジャーを洗ったんですけど こういう毛色って艶が全く出ないのが残念でっす!
Posted by じゃかぶきママ at 2012年04月05日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

