2012年12月21日

・・・・かぶクン・・ Σ( ̄∇ ̄|||

かぶきがクシャミをしたふらふら

たまにクシャミした時 まぁ唾液が飛んでくる事はあった。



でも昨日は・・・・




クシャミした拍子に鼻水が飛び出たたらーっ(汗)たらーっ(汗)







1.jpg






わたし・・・クシャミして鼻水飛ばす猫は初めて見ました Σ( ̄∇ ̄|||








2.jpg








とりあえず ティッシュで拭いてあげた

3.jpg








その後は ごまと寛いでました
4.jpg


この鼻水飛ばし・・結構 脳裏に焼き付きました( ゚Д゚)ポカーン

いやぁ、初めて見たわ。ホントに。。。

ま、これがかぶきだねひらめき
posted by じゃかぶきママ at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

前から やりたかった事

12月に入る直前 “玄関のたたき”の掃除をしました

普段は まぁホウキでゴミを取る程度たらーっ(汗) いかんいかん。。ちょっと気合いれて。。。


ジャーーン!!ザ・お掃除セットーーー!!
1.JPG
・・・普通の道具ですが(><)



水を流して 重曹でタタキをゴシゴシ
2.JPG



全体をゴシゴシ 泡だらけ
3.JPG



水で何度も流す。 ドアストッパーが無いので チリトリをドアにかますふらふら
4.JPG




換気しながら 水分を雑巾で拭き上げる
6.JPG



隅っこも忘れずに
5.JPG




完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
7.JPG


ちょっとは綺麗になった・・・はず・・・だよねきっと。


玄関には 2匹の写真と 大好きなグスタフ・クリムトを飾ってます
8.JPG


はぁー気分スッキリわーい(嬉しい顔)

この調子で 掃除テンションUP〜〜exclamation×2

と行きたい所ですが
この1週間 嫌な咳に悩まされてます・・・喘息の様な咳 夜になると高熱 妙な息苦しさもうやだ〜(悲しい顔)
病院に行く間もなく 仕事と家事と育児の日々ですたらーっ(汗)

アレルギーか喘息か肺炎か解らないまま(だったら病院行け。)症状が良くなるのを静かに待ってます


だけど “掃除したい病”は止まらないのでした

皆様 ボチボチ掃除してますかーー?
posted by じゃかぶきママ at 13:18| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

