2012年01月25日

あらぁ・・・

コタツを早くも撤去した我が家(まぁ理由は子供に何かと こぼされるからです)


頼みの綱はガスヒーターexclamation×2





・・・の前を占領する2匹

1.JPG



ジャーも一緒になって 珍しいわねぇ

2.JPG





撮ってて気が付いた。





かぶきの鼻に 毛が1本

3.JPG





むずむずしないんだろうか?

4.JPG


見事に入ってました(* ̄m ̄)プッ
posted by じゃかぶきママ at 13:29| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

これってもしかして・・・?

菓子パンを食べてたら


1.JPG

目の前で凝視してたヤツが




2.JPG

左。。。




3.JPG

右。。。


4.JPG

左。。。




5.JPG

右。。。




6.JPG

左。。。






もしかして

“お手”“おかわり”“お手”“おかわり”をしてる?!(゜゜;)

それも一人で勝手に?!(゜゜;)



前から このヘンな動作に疑問を感じてたけど・・・ かぶきって犬っぽいし犬



と 油断した所に

7.JPG


勝手に“よし”するなーーーexclamation×2


やっぱり実は犬なのかしら、このコ・・・・
posted by じゃかぶきママ at 11:49| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ヤツの天敵

かぶきにだって 恐い、苦手、嫌いな物がある



それは 掃除機。。


音が苦手、とかでも無い。 



私が掃除中 かぶきがオイタしてました




「コラッexclamation×2

と言っても 全く効果なかったので


私は持ってた掃除機で ヤツを吸いました




それがキッカケで かぶきは 掃除機を見ると ピューーーンと逃げて行きます
(ジャーは掃除機は怖がりません)




昨年 軽く掃除したい時用に ハンディタイプの(安い)掃除機を購入



かぶきに見せてみましたぴかぴか(新しい)






1.JPG

形に見覚えない?







2.JPG

まだ使ってないから 匂いで判断するのは難しいかな( ̄ー ̄)フフフ






3.JPG

お、様子見の「てぃ!」が出たゾ。







4.JPG

動いてないからね。







5.JPG



6.JPG

おぉ。。。てぃ!を連打。闘っているのね





7.JPG

それはどうかしら




そして ある日 動いているこの掃除機を目撃した かぶき。


使い終わって 隅に置いてたら 様子を見てました(笑)

8.JPG

こういう時に ザッと物音をさせると かぶきはビックリして すごく飛び上がるんですよ(´゚艸゚)∴ブッ





慎重なのか 図太いのか イマイチ解りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by じゃかぶきママ at 18:27| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

根菜ネコ

台所に居ると 足元で「はぁーーーーーん」と鳴いて催促・・・


1.JPG



はいはい、目当ては 茹でてる人参だろふらふら







・・・って事で 与える事に。



2.JPG







3.JPG






はんぐはんぐ食べてる顔は


4.JPG






あんまり可愛くない Σ( ̄∇ ̄|||

5.JPG





ちょっと野生児?

いや、違うな

ヤツは掌の上じゃないと 上手に食べれない



6.JPG



さすが かぶき坊っちゃま(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年は上手にごはんが食べれます様に。。。
posted by じゃかぶきママ at 20:20| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

アラ?珍しい・・

猫部屋になりつつある 2階の和室。




今朝 珍しい姿が



1.JPG

アラ?ジャーじゃないの




私が2階に上がったので ついてきたのですね
(この時 某K氏はコタツの中で眠ってました眠い(睡眠)







甘えっ子のジャーハートたち(複数ハート)

2.JPG






も〜〜ぅ 今年も超美猫だわ(≧∇≦)ノ彡

3.JPG






この春で9歳かぁ・・・
初老だね、初老。




ちんまり座っちゃって可愛いなぁハートたち(複数ハート)
123.JPG










↓ちなみに、ヤンチャなヤツは こんな事をしますたらーっ(汗)

4.JPG

ラグを綺麗に戻せ!!!


ヤツもそろそろ7歳・・・・

7歳って こんななの?もうやだ〜(悲しい顔)






ジャーとかぶきを 今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by じゃかぶきママ at 11:16| 兵庫 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

