2011年11月29日

久しぶりの2ショットなんだけど(*´Д`*)

久しぶりに 2ショット撮っといて ナンなんですが・・・・


1.JPG







布団たたみたいので 退いてくれませんか

2.JPG






敷きっぱなしはね、万年床と言われ 不衛生に見えてしまうんですよ

今日は布団干さないから さっさと たたんで掃除機もかけたいし・・・


・・・って



3.JPG

聞こえてますかーーー?



強制撤去強行。。。





最近 寝てる布団の上に乗られ重くて寝返り打てません Σ( ̄∇ ̄|||

たまに結束力が固い2匹にポチポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 10:05| 兵庫 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

かぶき 外に出る

あまりにお天気だったので かぶきを日光浴がてらバルコニーに連れて行きました晴れ

思えば・・・・一緒に暮らして5年間 外に出た事のない かぶ。(病院は除く)




引っ越して 陽のあたる場所を探す姿を ちょくちょく見かけ

kabu.JPG

あぁ・・・日光に当ててあげたいな・・・と思ったのです


前のマンションでは ベランダに出すのも恐ろしいダッシュ(走り出すさま)と思ってたけど(騒がしい立地だったし)

今は静かな環境だし トロイ おっとりしたコなので 大丈夫だろう。とひらめき







いざ、首輪とリード装着してスカイバルコニーにGOexclamation×2

1.JPG










怯える事もなく ゴロンゴロン転がる転がる

2.JPG






3.JPG









何故か この入り口のスノコが気に入ったみたいで ひたすら転がる転がる

4.JPG









全身一杯に日光を浴びて

5.JPG








眠くなったみたいです眠い(睡眠)

6.JPG




姫が居ない お天気の日は たまに出してみようかな。と思いました

子供が こういうのを見ると 「かぶクン出したいーー!」ってなりますからナイショですたらーっ(汗)






ご近所では 猫を自由に外に出してるオウチもありますが それは恐ろしくてできません

かぶは 帰ってこれないでしょうからふらふら




この後 室内に戻ったら 興奮して走り回ってました(笑)
ベランダデビューを記念してポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

冬でも関係ないのでしょうか?

洗面所で歯磨きをしてるとヤツが来て

1.JPG




水遊びを始めましたたらーっ(汗)

2.JPG






真横で水遊び・・(邪魔だぞ)

3.JPG







更に 洗面台の中に入ってきて(私は歯磨き中)

4.JPG







流れる水を舐め

5.JPG






水遊びは続きました


6.JPG




早く歯磨き終えたいんですけどもうやだ〜(悲しい顔)



寒がりなのに 水遊びは平気なかぶきちにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










posted by じゃかぶきママ at 00:47| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

お味噌汁

先日 夕食を済ませ、お風呂に入った後


ふと、コンロを見ると お味噌汁のフタが 何か不自然・・・


1.JPG


フタが反対にひっくり返ってる



もしや・・・・・

と思い よく見ると




2.JPG



豆腐がこぼれてましたふらふら



鍋の中を見ると


3.JPG


明らかに 豆腐が食べられていた。゚(゚ノ∀`゚)゚。



この日は パパが遅い帰宅なので 他のオカズは電子レンジに入れたり 冷蔵庫に入れたりしてて

お味噌汁は 冷蔵庫に入れるのが好きじゃないので コンロの上に置いてました


ちなみに 具は 豆腐 ワカメ 麩とネギ。


猫が好んで狙う食材では無い。とタカをくくってましたが(ネギは食べると危ないのかな?)



今は お味噌汁は 高ッい食器棚の上に置く様にしました






これは 誰がしたのか 解ってます


実は こういうのが 私のストレスにもなっています


その内 相談がてら 記事に書けたら良いんですが・・・






この後 お味噌汁は捨てる事にしました(><)



ちょっと凹みがちなので ポチポチッとお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by じゃかぶきママ at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

待ってたの?

2階に上がろうとしたら
(※写真は全てクリックでサイズが変わります)

1.JPG





何かいる

2.JPG






隠れてるのか?

3.JPG






いや、上がってくる私を こっそり見ている

4.JPG






暇なのか?

6.JPG







7.JPG

この顔に ちょっと萌〜っとしたんで遊んでやろうるんるん



たまに可愛い顔するのよね


声を大にして言いたいexclamation×2

可愛い顔のかぶきは好きだーハートたち(複数ハート)


可愛い顔する時あるねexclamation×2と思ったら ポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:32| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

禁断症状か(((´゚ω゚`)))

神戸のライブから1ヶ月経ち・・・・


次の京セラのライブが1ヶ月後・・・・・





辛いダッシュ(走り出すさま)



今の私は


やたら


「イナバ物置」のCMや



「イナバウアー」という言葉に過剰反応してしまう


oo.jpg







先日 車を運転中 信号待ちで

1111.JPG





走行距離のメーターが


11111.JPG



イナバコーシ だったるんるん


奇跡的瞬間だわ(≧∇≦)ノ彡

(ちなみに買って6年目でこの距離。ディーラーさんに「もっと乗って下さい」と言われましたふらふら




はぁ・・・あと1ヶ月は こういうキュンッ揺れるハート とした感情で日々を過ごすのね





早く会いたい稲葉様ぴかぴか(新しい)


inaba.jpg


ライブ1週間前から ウズウズが止まらなくなります(笑)

京セラも はっちゃけるぞーーーグッド(上向き矢印)



猫ネタじゃないけどポチポチッとお願いします揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by じゃかぶきママ at 11:44| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

かぶ!喜べヽ( ´∀`)ノ

寒がりのかぶき。

ヒーターを出さなかった頃は こんな勘違いもするほど・・・


0.JPG


空気清浄機をヒーターだと思い 温風が出るのをひたすら待ってた オバカ純真なコです




晩がちょっと冷える様になり とうとう 出しました!ガスヒーターをぴかぴか(新しい)


1.JPG

みんなのです、みんなのふらふら




これまた至近距離で・・・

2.JPG








3.JPG


・・・この冬も ヤツの独り占め状態になりそうですねたらーっ(汗)


ヒーター2台必要かexclamation&questionと思ったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

隣の奥さん今!見て!

窓際でジャーとかぶきが(珍しく)和んでいました


1.JPG



この姿を見れば

「あ、やっぱり猫2匹居たんだわ」と思ってくれるはずひらめき



でも無理でしょう

2.JPG






↓ここまでしないと 相手から見えないから(* ̄m ̄)プッ


3.JPG



外は鳥の声も聞こえるんで かぶきはほとんど 窓際に張り付いています

今度 庭の木にでも登らせてみようかしら・・・


登ったら降りれない!と思う方はポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ゾロ目だ!!

今日は 20111111グッド(上向き矢印)

ちょっと数字フェチな私は こういうゾロ目が 好きだわぁハートたち(複数ハート)




さて 昨日 姫がジャーにマフラーを巻いてました

子供用マフラーなので イチゴの裏に通せば完成。

一生懸命やり方を聞いてくるな、と思えば ジャーに巻きたかったのね・・




11.jpg


ジャーちゃん ピンク似合う〜るんるん

と言いながら 喜んでましたが




ジャーは迷惑そう 

写真撮ってる私に ヘルプの目線たらーっ(汗)




111.jpg



でもねぇ かぶきは子供が苦手で 姫に近寄らないから ジャーだけが頼りなのよ(*´Д`*)


っていうか この前 私の頭を噛んだバツだexclamation×2 姫の相手をしなさいむかっ(怒り)


頭噛む猫ってどうなの・・・・?

ちなみに頭頂部を噛まれました。゚(゚ノ∀`゚)゚。




ここで ふと疑問。猫に噛まれた事のあるブロガーさんって居ます?
(ジャーには アゴ、鼻も噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)




可愛いマフラー姿からは想像できない を噛むジャーにポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by じゃかぶきママ at 19:40| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

あれ?

家具も置かず ガラーンとした2階の8畳の和室。 大体ここにかぶきは居ます
(寒そうなので ラグを敷いてあげました)

1.JPG






まぁ私とかぶが居るから 必然的にジャーも付いて来る訳で。


2.JPG







とっさに身を伏せるかぶき

3.JPG

・・・丸見えですけど・・・





ジャーに飛び掛ってやろうと 構えてます

4.JPG







お尻フリフリしながら構えてるけど

5.JPG






ジャーは部屋に入らず

6.JPG






7.JPG

最近 ジャーとかぶは遊びませんね。(バトルが遊びだったのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



こないだ かぶきが恐れ多くも ジャーの顔をパシッパシッと叩いて 煽ってるのも目撃しましたが

ジャーは無視バッド(下向き矢印)



2才差の猫って こんなカンジなのでしょうか?



ていうか ヤツが幼なすぎたらーっ(汗)と思ったらポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 15:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

猫の舌をつまんだ事はありますか?

猫の舌って薄くてザラザラしている。

ジャーにベロっと舐められた時から ずっとそう思ってました


昨日 かぶきが いつになく 舌が出てたのです


1.JPG





この艶々で肉厚な舌・・・
2.JPG





思わず つまんでみました( ̄ー ̄)フフフ


3.JPG








ぬちゃっとして 糸引きました_| ̄|○





想像以上に ぬちゃっとしてました ぬちゃっと・・




見た目は ちょっとつまんでみたくなりませんか?


4.JPG




ぬちゃってみたい方はポチポチっとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 14:37| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

乗れない(*´Д`*)

ヤツは私が台所に行くと 100%の確立で付いてきます


前のマンションの時は 私は床に座り その膝の上にかぶが座ってました


が、今は 台所も狭いので 椅子に座るのです


そしたら かぶは 「乗りたいよ〜」と 私の足に両手を乗せてきます




1.JPG


普通の猫は この後 ジャンプして乗ってくるんだろうけど


ヤツはジャンプして乗れません Σ( ̄∇ ̄|||


このまま 両手を伸ばして 私の足の上で伸びてるのです

なので 私はヤツのお尻を よっこらせ、と持ちあげて膝の上に乗せます





2.JPG


このまま 何をするでもなく。ただ乗っています

(かぶは一緒に暮らした当初から 台所でだけ膝の上に乗ってきました)


なんでだろねー?

なんで台所なんだろねー?




この時だけは ゴロゴロ言いながら 大人しいです


3.JPG



なんでだろねー?


なんでジャンプできないんだろ?毎回 お尻持ち上げてる私って何?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by じゃかぶきママ at 01:09| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

相手をしてほしい

妙に不自然な洗濯カゴ・・・

0.JPG




覗くと


1.JPG

やっぱりコヤツかたらーっ(汗)






2.JPG

アクビして 暇そうだねぇ






そのまま放っといた。。 しばらくして まだ居るのか?







3.JPG

お。いたいた(笑) 




寝てるのかな? と、ズームにしてみると






4.JPG

起きてるふらふら









5.JPG

あ、カゴの中から ジャーを見てたのか


ジャーexclamation×2遊んでやってーーーダッシュ(走り出すさま)


でも ヤツは一人遊びもできるのですヨひらめき

1階から3階まで階段を駆け上がり 途中、2階で “あぉーーん”と遠吠え(?)しながら

畳でバリバリ爪をとぎ、興奮したまま 1階まで一気に走り降りる

姫の小さいシュシュを獲物に見立てて 一人で放り投げ 狩りを楽しんでます。





かぶ、静かに遊べふらふら


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ちゃっかりクン

2階に 使ってない和室があります。

日中は雨戸を開けて換気晴れ



しばらくすると



00.JPG

かぶき昼寝してました眠い(睡眠)






0.JPG

ちゃっかり陽の当たる場所で眠い(睡眠)





私の気配にも気付かない


01.JPG





寝てても やっぱり ちょびベロなのね(* ̄m ̄)プッ

02.JPG







お、起きたぞ目

03.JPG





そして のび〜〜・・・

04.JPG





しまった。寝るコを起こしてしまったふらふら
こいつぁ やっかいだ

もうちょっと寝ててください。お願いします。。
posted by じゃかぶきママ at 19:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

