2011年10月27日

冬といえば・・・

寒くなったり 暖かくなったり ヘンな気候ですね


昨日は寒かったので 冬定番の夕食にしました

材料を切って、鍋でグツグツ煮込むだけ。

なんて楽なんでしょうひらめき



0.JPG


おでん(*´∇`*)




そして傍らには








00.JPG

ヤツがたらーっ(汗)


定番の光景ですねふらふら






この後に 鍋が落ちてる写真があれば ブログ的には美味しい所だけど(笑)


ヤツと暮らして早5年。私も賢くなってきた。




今年は落とされない様に 気をつけよう








・・・と言いながら

この後 2階に行ってる隙に


ガタガタガタッという音が


急いで降りると


フタが落ちてました Σ( ̄∇ ̄|||


危なかった〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




作るのは 体力的に楽だけど 精神的には疲れるおでん。。

勝負の冬が始まりました
posted by じゃかぶきママ at 14:22| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

隣の奥さんとの会話

ウチとお隣の家は 良い程度に離れています


ウチのリビングの横に庭があって その奥に塀があって

そして隣家の後ろ側(台所勝手口)という設計になっています


なので隣家の2階からはウチの庭とリビングが見えるみたいです
(逆にウチは3階がスカイバルコニーなので バルコニーから隣家の2階が見えますww見ないけどネ)



ある日 隣の奥さんとお会いして 世間話をしてる時に


「ネコ、繋いでいるの?」と聞かれました



ネコを繋ぐ??? 

ネコを飼ってて 外には出さないって話は以前に奥さんに した事があります



???意味が解らん・・・と思いながら

「いえ、繋いでませんけど?」と答えた私





そしたら奥さんが


「?いつも同じ場所に居るから 繋いでるのかと思ったわ?」 
    と仰いました




ひらめき意味が解ったexclamation×2




ヤツの事だ



1.JPG



そう、ここはヤツのお気に入り出没スポット。

きっと隣家からウチを見た時 たまたま 毎回ヤツがここに居たのでしょうダッシュ(走り出すさま)



「ソレ、きっと鼻の黒い方ですね」と私が言うと



「え?2匹居たの?」と奥さん。






どんだけ目撃されてるんだダッシュ(走り出すさま)と思いながら


「ええわーい(嬉しい顔)黒い鼻とピンクの鼻のが2匹居るんですよ」と私。
(なんていい加減な説明なんでしょうあせあせ(飛び散る汗)



「その黒い鼻の方が よく鳴くんです 聞こえてたらすみませんもうやだ〜(悲しい顔)」と言うと



「そうなの?じっとしてるから 大人しそうよね」と奥さん。




じっとしてる・・・

超リラックスしてるだけですダッシュ(走り出すさま)

2.JPG






眠りながら舌出してるしバッド(下向き矢印)
3.JPG




見かける度 こんなんじゃ、そりゃ「繋がれてる」と思われるんだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by じゃかぶきママ at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

B'z LIVE-GYM2011 神戸ワールドライブルポ♪

さて、10月9日(日)念願のB'zライブの日でした

がしかし、私の風邪は治りきっておらず 金土と連チャンで点滴を受けに行って

不調のままライブに挑みました(そこまでしても行きたい)


今回は昨年のMAGICの時と同じく ブロ友のチャコさんと参戦ぴかぴか(新しい)

はるばる、関東から来て下さって感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)



超ネタバレになりますので 知りたくない方はスルーしてください

今回は私もセットリストは調べず参加したので 1曲目は何なのか?どんなライブなのか全く知らず。。



前もってチャコさんと待ち合わせして軽くしっかりご飯を食べて いざ会場へ。



ドキドキの座席引換券を貰うと そこには


「2階スタンド Gブロック11列目」の文字。

良いのか悪いのかサッパリわからん。

でもこのホールで昨年の稲葉ソロの時はアリーナ後方ブロックで見えなかったんで

スタンドの方が良いかも?と席に向かうと

ステージに向い 右寄り(TAKサイド)スタンドでも前から4列目で とても良い席でしたるんるん

小さいホールなので会場全体がよく見えます



ライブの時間が刻々と近づく・・・・

ドキドキ揺れるハート

そして17時を少し過ぎた所で客電が消え OPが始まった

演出等は書きませんが

セトリをコピペで載せますので 知りたくない方は見ないで下さいねふらふら




ではexclamation×2B'z LIVE-GYM 2011 ーC'monー神戸ワールド記念ホールのセトリるんるん






1・さよなら傷だらけの日々よ

2・さまよえる蒼い弾丸

 “B'zのライブジムにようこそーー”

3.Don’t Wanna Lie

4.ピルグリム

5.裸足の女神

6.Homebound

7.ボス

8.ひとしずくのアナタ

9.命名

〜MC〜

10.DAREKA

11.SPLASH!

12.Brotherhood

 〜サポメン演奏〜

13.#1090 -Thousand Dream(TAKソロ)

14.イチブトゼンブ

15.Liar!Liar!

16.ZERO

17.DIVE

18.ザ・マイスター

〜MC〜

19.C'mon


アンコール

20・ultra soul

21.Calling


ここから演奏等の感想


1曲目の登場は メチャメチャカッコよかった!!!正直稲葉さんの髪型や衣装が心配だったけど

珍しく(?)水玉のシャツに白いネクタイ姿で髪は黒髪で短く左から右に前髪を流している髪型

パッと見たカンジ のだめの玉木広さんっぽいかな?

えぇexclamation×2稲葉さん どこまでカッコいいんだ揺れるハート揺れるハートとドキドキしました


2曲目の「さま弾」・・・懐かしい曲だけど、何か聴いた記憶が?
 
 それは 「さよならしようーー」の箇所で稲葉さんが手を振ると 皆一斉にハンドワイパーを!
 
 この絶妙な反応、確かサマーソニックで見たに違いない


3、4、5曲目は飛ばして(笑)




今回 衝撃を受けたのが6の「Homebound」 これはCDでは正直飛ばして聴いてたんですが

生で聴くと 稲葉さんの歌の上手さが、声の響きが ジーーーンとしましたもうやだ〜(悲しい顔)
コレは今回のライブで2番目に私のツボ ド真ん中に入った曲でした


7.8も飛ばして(笑)

9の命名・・・・イイ曲なんですが 音響さんどうしたの?ってぐらい鼓膜が破れそうな音量たらーっ(汗)

10・楽しかったハートたち(複数ハート)

11は初めて聴いた英語バージョン

12・・・キターーー!!絶対演奏すると思ってたこの曲!
  4月1日のMステを見た人には 思い深い曲だったはず 会場の一体感が凄い

  ラストの「We'll beーーーーー」で稲葉さん定番のロングシャウト

  その最後の 「aーーーーlright」の所で なんと声がひっくり返ったふらふら


  え・・ソコ!!ソコ!!今のってたらーっ(汗) 

 と思いつつも 終わって大拍手手(パー)・稲葉さん歌い終わってちょっと笑ってましたね



そこから サポメンの演奏。曲目は 松本さんのソロ曲「#1090」 これはあの ミュージックステーションのオープニングの曲なので 誰もが聞いた事はあるでしょう

演奏が中盤になり 袖から松本さんが現れて ギュイーーンと「#1090 」を弾きます

いやぁ、生で聴くの初めてでした すごいギターの音でした 綺麗!艶っぽい!


この後は 稲葉さんが「盛り上がって行こうぜー神戸ーー!!」と言い
14〜18曲を熱唱るんるん

私は 「ZERO」の「もう真っ白〜」の箇所で稲葉さんがお臍のタトゥーを見せる姿にノックアウト黒ハート



そして震災の話に触れ 曲は 「C'mon」
 
 「もう一度笑いあおう 愛しい人よ
  かわいたこの心 満たして
  尊い時間は今始まる
  先はまだ長いけど
 
  ゆっくりでいい さあ行きましょう C'mon」一緒に前に進もう。という想いが伝わってくる


アンコールになり 曲はウルソ。

そっか、ウルソがあったゾぴかぴか(新しい)
多分 この曲だったと思うけど キーボードの増田さんが “定位置でキーボード弾かなくてイイんですか?”ってぐらいステージ前に出てきて 観客を煽ってましたねww

神戸はジャンピングOK!
思いっきりラスト3ジャンプする(私の体調不良はどこ行った)




あぁ・・・次できっと最後の曲なんだもうやだ〜(悲しい顔)と思ってた所に










なんと Callingのイントロがexclamation×2

ダメだ・・・泣いてしまいそうだ・・・(ちょっと泣いたけどww)
コレ、14年前の楽曲なんですね。ドラマ「ガラスの仮面」で使われてたの知ってる人居るかしら?

Callingのラストも鼓膜が破れるんじゃないか?ってぐらいの爆音で 更に迫力がハートたち(複数ハート)




こうして 神戸ライブは終わったけれど

アリーナ公演だからか?特効は無く ちょっと地味な印象が残る

そして やっぱり “juice”と“ギリチョ”と“愛バク”“ねがい”などを聴きたかったです(涙)



でも!やはり稲葉さんは超カッコイイのであった黒ハート

そして そんな私の浮かれっぱなしに きっと呆気にとられてたであろうチャコさま

遠路はるばるありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)

チャコさんはギターも弾かれるので ちゃーんとTAKさんのギターのチェックもされてて

私とは違う観点でライブを楽しまれたと思いますわーい(嬉しい顔)



さぁ、残すは12月の京セラドーム2日間exclamation×2

これは体調万全で挑みたいですねたらーっ(汗)


   
posted by じゃかぶきママ at 01:51| 兵庫 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

