2011年07月27日

かぶき年表〜2006〜

2006年の2月 かぶきを「猫の幼稚園」から譲って頂きました

当時は 大人しい猫。と思ったんだけど いったい何時からこんな風になってきたのか?

5年前を振り返ってみましたるんるん
皆様も当時を思い出して 一緒に考えてくださいぴかぴか(新しい)


写真は全てクリックでサイズが大きくなりますカメラ



2月 初めて撮ったかぶき 当時1才ちょい?

2月.JPG

はい、フラッシュ点いちゃいました。写真ヘタですたらーっ(汗)



3月

3月.JPG
この頃 私が台所に行くと 「キャッキャッ」言いながら付いて来て 「?なんだ この鳴き声は?」と思いましたww




4月
4月.JPG
ジャーと遊ぶ姿。小柄で色も薄いです




5月
5月.JPG
??ゴミ箱に入ってます




6月
6月.JPG
ジャーに絶対服従、逆らわない性格です



6月A.JPG
顔も幼さがありますね



7月
7月.JPG
??ふっと見たら スーパーの袋をぶら下げてましたバッド(下向き矢印)






7月A.JPG
無防備に眠る姿・・・


7月B.JPG
ハッピ着ても嫌がらず




8月
8月.JPG
布団の中にもぐってました



8月A.JPG
たまに見せる「企み顔」



8月B.JPG
??また スーパーの袋をぶらせげてました・・(今はしません)





9月
9月.JPG
これは 何故か浴槽の中に居たので撮りました



9月A.JPG
モヤシを見てる表情



9月B.JPG
植木鉢の中に居ました。(当時 観葉植物が入ってたこの鉢で ヤツはウンチをしました)




9月C.JPG
TVボードの小物を出してました・・・オイタが始まった頃・・・ふらふら




10月
10月.JPG
?なにか考えてる?顔



10月A.JPG
コレかふらふら



10月B.JPG
お風呂も平気ですいい気分(温泉)




11月
11月.JPG
私の食べてるミカンを取ろうとした瞬間




12月
12月.JPG
ヤツは寒がりです



12月A.JPG
服は嫌がりません



12月B.JPG
水遊びが始まった頃




12月C.jpg
・・・やられた頃もうやだ〜(悲しい顔)






アレ? いつから変なの?・・・・・ Σ( ̄∇ ̄|||




猫を被ってたかぶきに猫ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

遊んでやるゾ♪

かぶきち!遊んでやるゾるんるん

1.JPG




ホレッ


2.JPG





よく見て よく見て

3.JPG





あぁダッシュ(走り出すさま)クチで取るんじゃないってたらーっ(汗)

4.JPG




もっとよく見て 狙って狙って!

5.JPG






よく見て よく見て・・・・

6.JPG





7.JPG

取るんだってばもうやだ〜(悲しい顔)

これだから かぶきと遊ぶのは楽しいのです


相変わらず 見てるだけで終わる 狩りヘタなヤツに猫ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 23:12| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

のいてくれ(-"-#) A

顔を洗いに洗面所に行ったら
















1.jpg
洗えん・・・ふらふら
※クリックでサイズが変わります


何故 ここに居る? ・・しかもド真ん中たらーっ(汗)



2.jpg



これは・・・懐かれてるって事よね? 邪魔されてるんではなく。。。


最近 出没度の高い坊ちゃんに猫ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 11:29| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

のいてくれ(-"-#)

お風呂から出ようとしたら




























※クリックでサイズが大きくなります
8.jpg
・・・・出れんむかっ(怒り)・・・



なぜ ここに居る?ふらふら


踏まれたいかぶきにバッド(下向き矢印)ポチポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 11:48| 兵庫 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

かぶきが!?

昨日 夜まで網戸にして過ごしてました

近所に猫が居るみたいで(飼い猫) どうやら外にも出している様なふらふら

その猫が ウチの網戸越しに涼んでいる かぶきに気付いたみたいで 近くに来ました





1度目は昼。

その猫に気付いたかぶきは


「んぎゃぁーーーー!!!!シャァーーーー!!!!むかっ(怒り)

と もの凄い威嚇を始めましたがく〜(落胆した顔)


こんなヤツは初めて見ました



何事か?と様子を見に来たジャーに対し

興奮したヤツは ジャーに 「ウゥーーーー!!!」と猫パンチまでして

ビックリしたジャーが2階に逃げると 追いかけて ウゥーーむかっ(怒り)と威嚇しますふらふら



コラ!かぶ!コレはジャーだろ?たらーっ(汗)

と落ち着かせに入る私。




日が暮れて、またその猫はやってきました


なんとも大胆に 勝手口の側まで来ました(勝手口も網戸にしていた)



それを見つけたかぶきが またまた

「ウゥーー!!!むかっ(怒り)アーーーーォ!!!」
みたいな 猫のケンカの時の声を出したのですがく〜(落胆した顔)

今度はジャーは見に来ませんでした



※カメラを姉に貸してるので 携帯電話で撮りました

※クリックでサイズが大きくなります
01.jpg



尻尾がタヌキになってました


02.jpg



かぶきがウチに初めて来た時は

ジャーに対して威嚇もしませんでした(ジャーは唸ったけど)ジャーに遊んで欲しくて テイテイしてました

なのでこの反応にはビックリですダッシュ(走り出すさま)


2階で この声を聞いてたパパも 「ウチの猫ではないだろう」と思ったそうな




かぶき・・・・威嚇はちゃんと出来るんだね。ちなみに相手の猫は終始無言でしたたらーっ(汗)

きっと1番ビックリしたのはジャーだろうけど Σ( ̄∇ ̄|||





また あの猫は来るんだろうなぁ


近所中に響き渡ったタヌキかぶきの威嚇にポチポチっとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 11:34| 兵庫 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

にゃーー!!

にゃーー!

0.JPG


洗濯干してくるだけだよー


1.JPG

そこで待ってなさい


3.JPG




そして干し終わり 扉を開けると

4.JPG


アラ、付いてきちゃったのねダッシュ(走り出すさま)


下に行くよ
5.JPG


そうそう降りるよーー早くおいで〜

6.JPG


7.JPG


ジャーが降りてくるのを待って

また一緒に階段を降りる


8.JPG


いくつになっても 甘えっ子のジャーでした黒ハート
どこでも付いてきます


かぶきはこの間 どっかで寝てますたらーっ(汗)
忠実なジャー子にポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 16:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

あさかぶ。

今朝のかぶ。 椅子でまったり眠っていました


0000.JPG


かぶクンおはよ〜晴れ


0001.JPG

とKYかぶ お腹撫ぜ催促(朝は時間ないっちゅーのたらーっ(汗)



0002.JPG



さて 準備しないと遅刻だわΣ( ̄□ ̄;)!

0003.JPG

そうだよ。忙しいんだもん



0004.JPG


退屈なら・・・

ジャー! 仕事行ってる間 かぶきと遊んでやって・・・・・

0006.JPG

・・・くれないよねふらふら


ジャーも 8歳だもん、ゆったり寝て過ごしたいよね



こんな時 かぶきと遊んでくれる仔猫ちゃんが居たら楽しいだろうなぁ揺れるハート

でも そしたら 神経質&デリケートなジャーは拒否するのかな・・・?(かぶきを取られたって)

意外と独占欲も強いからな、ジャーは ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


って事なんで かぶ一人で遊びなさ〜いバッド(下向き矢印)



0005.JPG
行ってきます(*´-`*)


いつか仔猫を迎える事ができるのかexclamation&question
ポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:07| 兵庫 ☀| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

またココに居るのね(;´д`)

さっき撮った写真カメラ

またしても 猫トイレで寛ぐヤツ。

01.JPG


掃除した後のトイレなんで 一応キレイだと思うけどふらふら

何が楽しいのか コロンコロン転がっていた

02.JPG



・・・何が楽しいんだろたらーっ(汗)

03.JPG



コロンコロンるんるん

04.JPG




今 ヤツは換毛期。 よし、ブラッシングしてあげよう
05.JPG



気持ちイイらしい

06.JPG



ヤツは楽しいと 私の腕を掴んでくる(意味は分かりません)

07.JPG


楽しいねぇー。嬉しいねぇー。

さて!もういいかな

08.JPG


うん。ママ 他にも用事あるからね。じゃぁねーー手(パー)

09.JPG



やはり遊び相手が欲しかったらしい。分かりやすいヤツめたらーっ(汗)



ヤツと遊びたい優しい方 ポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:35| 兵庫 ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

初めて見たかな?Σ( ̄∇ ̄|||

前に住んでたマンションは新築の時から5年住んだ

駅も大型ショッピングモールも徒歩5分圏内

朝夕は通勤、通学の人や車やチャリンコの群れ。

土日になると近所のショッピングモールなんて 人混みでレジは長蛇の列ダッシュ(走り出すさま)


そういうのを利便性が良いと 気に入って住む人は居る

でも段々 苦手になっていった。姫と散歩に行こうと思っても 安心して歩ける場所がなかった

そして売っぱらって、引っ越してた。今の市は、景色が綺麗で空も高く、自然もある



家から5分ほど歩くと

000.JPG


79.JPG

80.JPG

大きな池や公園(というか緑地?)が。日曜の朝に姫とパンと牛乳を買って、ノンビリ散歩に出かける事も増えました。



花も買ってきて植えたりなんかして

00.JPG
何故か スグ枯れちゃいましたけどふらふら


そして 自然と言えば

たらーっ(汗)

私もやっと アリやダンゴムシにゲジゲジに慣れてきた頃ですよぴかぴか(新しい)


しかし ランクが上がるとこんなのも居るふらふら



ある日かぶきが じーーーっと窓を見ていた

09.JPG



9.JPG



コレだバッド(下向き矢印)


hati.JPG




ゲッexclamation×2


009.JPG

そっか、かぶは縫いぐるみでしか見た事ないよね

99.JPG
プーさんの頭に止まってたやつだよ


窓に居たのは・・・アシナガバチ?

窓に巣を作ろうとしてたんで ハチが居なくなった隙に 思いっきりホウキで作成途中の巣を

叩き落しました爆弾 よくやった!私



ちなみに昨日 家の中にこのハチが3匹も居ました Σ( ̄∇ ̄|||

日曜の昼 窓を網戸にしていて 
外に出たのは 洗濯干して 猫トイレ洗ってゴミ箱にゴミを入れただけ


どこから入ったのぉーーーーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!どんっ(衝撃)


姫とジャー&かぶが居たんで 私はまた頑張って 3匹を掃除機で吸い込みました
モチロン全身鳥肌もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

夕方 巣が無いか 家の周りをチェックしたけど見当たらず・・・ハチは想定外だぞぉ〜たらーっ(汗)


恐い・・超恐いです稲葉様。どうかライブまで ハチに刺されない様に守ってください揺れるハート


おっと、その前に 夏のセミ攻撃も待ってるぞ

きっとハチやゴキに比べたら 可愛いモンじゃないかしらぴかぴか(新しい)

今年は山里姐さんに追いついてみせるわexclamation×2



2匹が蜂ハンティングしない様にポチッとお願いします
猫にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


残念な報告ですが ゴキハンティングはもう既に・・・・・_| ̄|○
posted by じゃかぶきママ at 01:35| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

人参

ほ〜〜れ、人参だよ

01.JPG


02.JPG


モグモグ
03.JPG



モグモグ
04.JPG




?おかわり?
05.JPG



もう無いんだよふらふら
06.JPG




この後 催促のスーーリスーーーリダッシュ(走り出すさま)

07.JPG



よっしゃ、次はブロッコリー茹でてあげましょうぴかぴか(新しい)

08.JPG




相変わらず 「根菜猫猫


カリカリより好きみたいですね。茹でると噛まなくて良いからかな?
歯、無いしたらーっ(汗)


↓ポチッとお願いします猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

posted by じゃかぶきママ at 11:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

眠っている・・・けど

キャットタワーの上で 眠っているかぶ。

001.JPG


足、はみ出してるし

002.JPG



さて、どんな寝顔?

003.JPG



うわ・・・また半開きの目で寝てるわぁふらふら

004.JPG


おっ!起きた。けど ちょびベロたらーっ(汗)

005.JPG



完全に覚醒目

006.JPG


だけどタワーから降りず。
下から見たアングル

007.JPG



その一部始終を見ていたジャー子

008.JPG


・・・だよね。私も同じ事思ってたよたらーっ(汗)
ごはんだぞ。降りてきなさいexclamation×2


半目で眠るヤツにポチッとお願いしますふらふら

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 01:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

部分的に見てみたらどう?

ぷにぷにの肉球ぴかぴか(新しい)

qpo.JPG



とても柔らかい

ko.JPG





額の柄も

eqhq.JPG



逆から見ると ハートマークに見えたりして黒ハート

fgi.JPG




そしてクリクリの寄り目目

ka.JPG
(過去写真より)※クリックでサイズが大きくなりますカメラ



ひらめき写真だけで見ると 意外と可愛いんじゃないのか?と発見exclamation×2




動くとやっぱり ちょっと変な猫だけどバッド(下向き矢印)


kago.JPG
(過去写真より)






可愛いのか変なのか ジャッジは・・・・?


可愛いでしょ。と思ったらポチッと猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

変でしょ。と思ったらポチッと猫
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by じゃかぶきママ at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

とうもろこし。。

昨日 とうもろこしを茹でて食べてました

かぶクンに おすそ分けわーい(嬉しい顔)


01.JPG



もぐもぐ食べてるとジャーが様子を見にきて

02.JPG



乱入

03.JPG



とうもろこし、ポロポロこぼれるバッド(下向き矢印)(私はこぼされるのが嫌い)

05.JPG



ならば、ガッツリ齧りついて食べればヨシ。と 小さく切ったのを与える事にした

06.JPG

さぁさ、坊ちゃん お食べなさい〜わーい(嬉しい顔)





と 次の瞬間



07.JPG
ジャーが横から 奪い取ってダーーーーッと走って行きましたがく〜(落胆した顔)


ここから私 写真撮ってる場合じゃありませんたらーっ(汗)

ジャーを追いかけ 廊下で捕まえ とうもろこしを取ろうとしたら




ウゥゥーーーーーーexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)


と唸られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


怖いってば!!下手すると 奪い取ろうとする私に噛み付くかもしれないたらーっ(汗)


今 仕事をしてるので 2匹は私が帰宅するまでの10時間程、ごはんを食べてないんですね

置きエサはしないので 食べる量は増える訳でもなく・・・
(※やっぱり量が増えると ジャーは吐くし かぶきは元々あまり食べないので)


普段は お利口さんなのに 食べ物が絡むと本能むき出しで

本来は粘着気質なのを思い出しましたふらふら

ほんっと怖かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

08.JPG

お腹いっぱいの時は 初老美猫なんだけどね黒ハート



唸るジャーを想像して ポチポチッとお願いします猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



posted by じゃかぶきママ at 00:24| 兵庫 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

なんでしょうか?

私が台所に行くと 付いてきます

1.JPG





必死に見つめて訴えかけてきます

2.JPG





だけど鳴いてる訳じゃありません

3.JPG





ただ、クチが開いてるだけふらふら ※クリックでサイズが大きくなりますカメラ

4.JPG


ひらめきどした?ごはんか?




言いたい事があるなら ちゃんと鳴こうよたらーっ(汗)


ちなみに ヤツは未だに「ニャー」とは鳴けません





「ひゃっひゃっひゃっひゃは〜〜ん」と鳴きますたらーっ(汗)・・・ホントに猫かいな?猫


ひゃっひゃ鳴くヤツにポチッとお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:12| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

かぶきスポット

リビングと廊下を開けた扉の隙間に よくヤツが居ます

1.JPG

扉を開けた時に よく挟んでしまってますふらふら


面白かったんで カメラカメラを用意してると

2.JPG


ズンズン向かってきて

5.JPG



ポーズぴかぴか(新しい)※クリックでサイズが変わります


3.JPG



純真無垢な瞳目でコッチを見ている(※いつも通り猫ジャラシ等は持ってません)
クリックでサイズが変わります

4.JPG


余程、カメラが好きなんだねぇダッシュ(走り出すさま)


・・と思いきや、更にズンズンカメラめがけて

6.JPG

ズンズンズンズン・・・・近いってのあせあせ(飛び散る汗)

7.JPG


はい!かぶきち ストーーーーップどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

8.JPG


なんなんでしょ?カメラが好きと言うよりも

暇だから遊んで欲しかったみたいですふらふら


6才になっても遊び大好き

精神的に若いってこと? 仔猫時代から成長してないってこと?

まぁ、答えは言わずともふらふら・・・・・ねぇ?



久々にランキング参加しました

またポチッと宜しくお願いします黒ハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by じゃかぶきママ at 00:30| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

残念!

私の膝の上に乗ってくる かぶき。

1.JPG



理由は・・・

2.JPG
パンがあるからダッシュ(走り出すさま)



図々しく遠慮なく狙ってきますよダッシュ(走り出すさま)
3.JPG


でも残念。コレはカレーパンだから あげれないんだよねぇψ(`∇´)ψ ケケケッ



4.JPG
↑諦めた様子(笑)



パンが貰えないと知ると 降りて行くかと思いきや・・・

5.JPG


眠るらしく ギュッとしがみついてきた

6.JPG


・・・か・・・・かわえぇーーーー揺れるハート


あれ?私 今 “可愛い”っつった?しかも「揺れるハート」付き?
夏バテかなあせあせ(飛び散る汗)



・・たまにね 可愛いんですよ。ヤツは。なぜか。
posted by じゃかぶきママ at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

